おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
てか、財政状況を把握してる副団長がそんな事言ったら・・・・(怖っ!)
今日は早めの更新です!
と言うのも、これから練習場所になっている学校へ楽団のティンパニの修理下見の立会に
行って来ます。
はいっ!それも仕事をサボってです!(←って、胸張って言う事じゃないだろ!)
てか、楽団の所有物だから、学校に立会をお願いするって訳にもいかないしね。
本当は練習のある土日にお願いしたかったんだけど、どの業者さん(PPとJPCと今回
お願いした所くらいしかない!?)も土日の予定は6月位まで目一杯と言う事で、平日に
下見をしてもらう事になりやした。
うちの楽団のティンパニはオークションで手に入れた中古品で、だましだまし使ってたん
だけど、それも限界と言う事で、今回の定演に間に合うように、思い切って、ゲージ他、
消耗品の交換等々のオールメンテナンスを決行!?しようと。
んで、まずは下見をして、見積をしてもらうんだけど、貧乏市民楽団としては、どんな
見積が上がってくるのか、ちょいビビり気味・・・・(汗)
だけど、演奏会毎にティンパニをレンタルするとなると、かなりお金がかかるから、少々
高くても修理した方がお得だからね!
まぁ、個人的には毎回良いティンパニを借りて叩きたい所、いやいや、新しいティンパニ
買ってもらいたい所だけど!?楽団財政が絶対に許さんわな~~~~~!(爆)
てか、財政状況を把握してる副団長がそんな事言ったら・・・・(怖っ!)
とにかく、お安く修理してもらえるように、お願いしてみま~~~す!(汗笑)

昨日は仕事の集金で珍しく出かけましたぁ!
基本的には、営業さんが集金に行くんだけど、パニック状態だから無理という事で、急遽
銀の助が行く事になったのさ。
その集金先がある駅って、銀の助にとっては、昔、通い慣れた駅でもあるんだよね。
10代の終わりには、大学も行かずに!?アルバイトでマフラーやら雑貨等々を売ったり
してたし、20代中過ぎから数年間は、仕事の関係で某?大手企業の本社に出向していて
週3日位通ってたのよ!
何か、懐かしかったから、ちょいと散策?しちゃいました。(笑)
そういえば、嫁もその駅周辺で働いていたんだっけな。
でもって、メシなんて食いに行ったような気がしなくもないな。(←曖昧かいっ!)
んっ、ちょっと待てよ・・・・嫁じゃなかったか!?(←おいっ!違ったらヤバイぞ!)
いや、嫁だよ・・・・多分・・・・きっと・・・・だよね・・・・(←って、誰に聞いてるんだ?)
と言う訳で、嫁との思い出もちょっとだけ?ある駅でした!(←強引に言い切った!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
仕事サボッての下見立会ご苦労様~~!(←ほんとは仕事サボれて嬉しいだろ~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
しばらくポチ逃げでごめんなさい。(涙)
返信もご不用です。(笑)

幼稚園手続きが迫っております…とほほ
2008/05/14(水) 02:58:09 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
んっ、ちょっと待てよ・・・・嫁じゃなかったか!?(←おいっ!違ったらヤバイぞ!)
いや、嫁だよ・・・・多分・・・・きっと・・・・だよね・・・・(←って、誰に聞いてるんだ?)

この手のネタ、結構ヤバイですよ~。

私も数年前、嫁に
「ふたりで見た、愛と青春の旅立ち、よかったな~。」って、言ったら
「見たこと無い。」って
言われましたから・・・
2008/05/14(水) 08:02:48 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>きんととさま

返信不要と書いて下さっても返信してしまう暇人です。(笑)
押し逃げ歓迎です!!!
と言うか、幼稚園の手続きで忙しい中、ポチッと&コメありがとうございます!
きんととさんのブログは人気ブログですから、そのコメ返しの労力を考えただけでも
すごいなぁ、大変だろうなぁと思ってしまいます。
と言いつつも、楽しいので、ついついコメを残してしまう自分が!?(汗笑)

2008/05/14(水) 10:06:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

相手はちゃんと!?嫁でしたぁ!セーフ!(爆)

ちなみに、嫁に「そういえば○○行ったよねぇ」とか「○○って映画見たよねぇ」とか
言われるんですが、私の記憶にない事が多数!?
これって、どういう事でしょう???(涙爆)

「愛と青春の旅立ち」誰と見に行ったんですか~~~~???(笑)

2008/05/14(水) 10:16:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
