おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
先生の視線がこちらにチラチラ向けられている!?(←要注意人物扱い!?爆)
昨日は楽団のティンパニ修理下見の立会でしたよ。
遅刻嫌いの銀の助は、余裕を持って会社を出たら、何と、練習場所の学校に20分以上も
前に到着!(←早過ぎ!笑)
ただ、昨日の東京はすごく寒くて、そんな中、待ち合わせている校門の前で20分以上も
立っているのもイヤだったし、「怪しいおじさん」と間違えられて警察に通報されても困る
から、近くのコンビニで時間を潰しながら10分ちょい待機!(笑)
んで、時間チョイ前に校門の前に行ってみると、まだ来てない・・・・
しゃ~ないから、校門の前で待ってたんだけど、生徒達を見送ってる先生の視線がこちら
にチラチラ向けられている!?(←要注意人物扱い!?爆)
おいおい、ちょっと待ってよと。
身長180cmあって、スーツをパリって着こなして、二枚目で超ダンディーな銀の助に
どこか怪しい所でもって感じよ!(←てか、すでに言ってる事が怪しすぎだろっ!)
えっ?何?
ネットで顔が見えないからって、好き放題書いてるだろって?
え~~と・・・・う~んと・・・・スーツ着てたのだけは・・・・(←だけかい!この嘘つきヤロ~!)
と話が脱線しましたが・・・・(←いきなり通常モードの切替た!?)
とりあえず、生徒達を見送っている先生の視線に絶えられず、怪しいおじさん!?は学校
の中へ。
先に言っておきますが、先生に止められませんでしたから~~~~!(汗爆)
待ち合わせ相手のTさんはと言うと、到着すれば電話をくれるだろうと。(笑)
んでね、職員室で管楽器クラブの先生に挨拶をして、雑談をしているとTさんから「校門
の前に居るんですが」と電話が入り、校門までお迎え!
すると開口一番、Tさん「せっ、先生の視線が・・・・(汗)」。
銀の助が居なかったから、しばらく待っていたそうで、やっぱり????Tさんも怪しい
おじさん扱い!?されたらしいっす・・・・(苦笑)
と言う訳で、怪しいおじさん!?扱いされた二人で音楽室へ。(爆)
で、早速、ティンパニの状態を見てもらいました!
Tさんは、うちの楽団のティンパニを何度か調整に来てくれているから、ある程度の状態
は把握済みだったけど、更に細かくチェック!
ついでに、学校所有の打楽器の状態も色々とチェックしてもらって、問題多数だったんだ
けど、あくまでも学校の所有物だから、勝手に手をつける訳にはね。
まぁ、学校の許可を取って「うちの楽団の費用で」と言ったら、そりゃもう、大喜びだと
思うけど、貧乏楽団にそんな予算は無いし・・・・(苦笑)
Tさんには、チェック以外にも、色々な楽器についてアドバイスなんかもしてもらって、
40分位で終了!
で、打合せがてら、近くのデニーズでお茶しましたぁ!
Tさんは打楽器のリペアマンであると同時に、当然の如く、アマチュアの打楽器奏者でも
あるんですよ。
何とアマオケのティンパニストのトラを3団体もやっているんだそう・・・・(凄っ!)
てな訳で、マレットの話、ストロークの話、現代作曲家のティンパニの使い方の話等々、
ティンパニネタで盛り上がる盛り上がる!(笑)
気付くと、本題の調整、修理の打合せを何もせずに1時間半が経過!(←ダメじゃん!)
で、取って付けたように、慌てて打合せ!?(苦笑)
結果、チューニングゲージの駒の取替、ワイヤーの交換、清掃、ペダルの調整、ついでに
ヘッドの交換もしてもらうと言う条件で見積をしてもらう事にしましたよ。
お安く見積してくれるようには話したんだけど、どんな見積が出てくるのか、ちょいと、
ドキドキもんですぅ~~~~~~!(汗)

追伸
銀の助、どっから、どう見ても、怪しいおじさんじゃありませんから~~~~!
多分・・・・(←多分かよっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大丈夫、銀の助!あなたは怪しいおじさんなんかじゃない!(と思うを含む!笑)
のポチッと一押しお願いします!(これでポチッとが増えなかったら!?大量汗)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
この間、ウチの練習を見学に来てくれた時も誰かが『怪しい人がいる…』って言ってたような…(爆)
2008/05/14(水) 19:53:40 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>『怪しい人がいる…』って言ってたような…(爆)

あ~~、それは多分、うちの嫁の事ですね!(笑)
自分は怪しくないっすから!(←いやいや、十分怪しいって!?爆)
2008/05/14(水) 22:27:03 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
