おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
昨日は異種格闘技パー練!?になりましたとさ!(←てか、単に個人練習だろ!笑)

昨日から女子バレーの世界予選が始まりましたぁ!
バレーボール大好きおじさんの銀の助です。
何せ、銀の助、元バレー部ですから!(笑)
全日本女子、頑張ってもらいたいですねぇ!!!!
ちなみに、男子バレーはつまらないからどうでも良いですが・・・・(苦笑)

昨日はパーカッションのパート練習日でしたよ!
当然、銀の助は一番乗りですぅ~~~!(笑)
他の仲間は、仕事とか、子供の事とかで、少し遅くなるって事で、銀の助は、いつも通り
一人で、楽器をセッティング!
えっこらえっこら楽器をセッティングしていると、ClのSさん登場!?
ん????何でだ????
Sさん、音楽室を見回して
「あれっ、今日って、合奏、1時半からでしたよね????」
あはは~~~~~!
どうやら、間違って来たらしい・・・・(苦笑)
銀の助が
「今日はパーカッションのパー練の日だよ!」
と言うと、Sさん呆然・・・・・
てか、ちゃんと予定表見ましょうねって話しなんだけど。(笑)
銀の助が
「でも、せっかく来たんだから、Sさんも練習していきなよ~~!」
と言う事で、Sさんも練習していく事に。
で、セッティングを終えた銀の助は、まず、ドラマーKちゃんが登場するまで、ドラムの
練習。
しばらくするとPちゃん登場!
ちぃと雑談をしてしばらく練習してると、今度はClのKさん登場!?
おいおい、この人も、予定表を見ずに来た口かぁと思ったら「練習させて下さいっ!!」
と言う事でパーカス2名、クラ2名に!(笑)
銀の助は、Kちゃんが到着した2時45分位まで、ガッツリとドラムを練習!
いやぁ、ドラム叩いたのどれくらいぶりだろうって感じで・・・・(←ちゃんと練習しろっ!)
ちなみに、あまりも練習してなくてかなりヤバイ!!!!!!(大量汗)
んで、登場!?したKちゃんにドラムを明け渡し、今度はティンパニへ移動!
すると、今度はTbのT君登場!?
こいつは完全に予定表を見ていない口!(笑)
まっ、せっかく来たんだからと言う事で、T君も練習~~~~!
銀の助は、自分の楽団でティンパニを担当する曲を練習してから、最後に45分位、E君
の楽団の曲を通して練習して終了~~~~~~!
かなりタイトに練習しましたぁ!!!(汗)
てな訳で、昨日のパーカッションのパー練は、仕事が終わらなくて来られなかったYさん
と、余裕の!?の嫁を除いたPerc3名にCl2名、Tb1名が加わって、異種格闘技パー練
になりましたとさ!(←てか、単に個人練習だろ!笑)
そうそう、嫁はと言うと、家練っす!
嫁曰く「本番の時に100%に持って行けば良いんだから!」だそうです。(笑)
銀の助は、全然余裕が無くて、そんなペース配分絶対出来ないけど・・・・(汗苦笑)

今日は午後から自分達の楽団、夜はE君の楽団のダブルヘッダー練習で~~~す!
ヘビーな1日になりそうですぅ!(汗笑)

では、ぼちぼち出発の準備をしま~~~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダブルヘッダー練習頑張ってねぇ~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
