おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
いや~~~~な汗が出てくるは何故!?(←こんなんで本番は大丈夫なのか!?)
今日は、レッスン日なので早めの更新!

昨日はダブルヘッダー練習でしたぁ!
まずは午後の自分達の楽団の練習。
実は昨日から練習の時間帯が変わったのと、それに伴って、練習内容の時間の割り振りも
変わったのね。
んで、個人練習が12時開始で、銀の助が12時半に到着したら(←遅刻?)来ている人
はたったの2人!?
基礎合奏を始める13時半になっても、集まりはかなりまばら・・・・
これって、練習時間変更のメール見てない人が多数なんじゃないの!?
何せ、練習予定表すら見てない人達も居るし・・・・(苦笑)
で、2時過ぎに合奏が始まって、ポロポロと人が集まり始めて3時過ぎると、基礎合奏を
始めたときの倍近くの人数に!
まぁ、結果良ければ全て良し????(←でもないだろ・・・・苦笑)
でね、合奏練習の方はどうだったかと言うと・・・・
演奏会1ヶ月半前にして、かなり根本的な所で引っかかっているという、この余裕振りは
うちの楽団だと、完全に危険水域のような気がするんだけど・・・・(大量汗)
かなり気合いを入れていかないと、ヤバイだろ・・・・(←お前もだよっ!!!)
合奏を終えて、16時から木管のセクション練習と言う事で、金管、打楽器はとっとと
退散警報発令!(笑)
そうは言っても、銀の助とE君は夜の練習まで2時間空き・・・・
と言う事で、しばらく、銀の助、E君、HrのYちゃんの3人で木管のセクション練習を
大人し~~~~く見学!(笑)
えっ?大人しく見学したとは思えないって?
はい・・・・3人でブツブツつぶやいてましたけど・・・・(←やっぱりな・・・・笑)
んで、17時前にYちゃんと別れて、銀の助とE君は夜の練習の腹ごしらえ!(笑)
E君とラーメンを食べようと言う話になっていて、余裕を持って出たんだけど車を止める
所が無くて、さまよい続け、ラーメンを食べ終わって(←銀の助、ビール飲んだだろっ!)
駐車場に着いたら、練習開始10分前!?
練習場所に到着したら、定刻を少々????過ぎてました・・・・(汗苦笑)
合奏練習はと言うと、ポップスを3曲とアルメⅠ・Ⅱ。
もう、本番間近と言う事で、全体的な流れとポイントの整理のみ。
とは言っても、少々の休憩を挟んで、2時間半、がっつり合奏!
最後のアルメⅡの「ロリ」が終わったら、完全にヘタりました・・・・
てか、アルメを最初に持ってきて欲しかった・・・・
21時前の「ロリ」はマジ辛いわ・・・・
自分達の楽団の練習もあったから余計ね。(苦笑)
で、銀の助はどうだったかと言うと・・・・
何とか・・・・まぁ・・・・えぇ・・・・一応・・・・微妙だけど・・・・(大量汗←って大丈夫なのか!?)
練習は今週の土曜日、1回残すのみ!!!
そして、翌日の日曜日は本番!!!!!!
と書きながら・・・・
いや~~~~な汗が出てくるは何故!?(←こんなんで本番は大丈夫なのか!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダブルヘッダー練習お疲れでした~~~!(←最後に「ロリ」はキツイわな~~!笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、とても温かいお言葉を
ありがとうございました。
読んでるだけで泣けてきます。

凹みなれた大人でもしょんぼりなのに、
これがネット犯罪でいわれる子供宛てだったらと思うとゾッとします。

ところで、アルメにぽちっ!

すごい、やっぱちゃんとした楽団のかたは、
曲のセレクトもカッコイイです。

うちは土曜日の練習で、
連れていった2才の娘が音が怖いと号泣、
10分で退場。先が思いやられます(泣)
2008/05/20(火) 10:28:14 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

きんととさんくらいの人気ブログになると、大変なのだろうなぁと察します。
これからも色々な人が色々な事を言うと思いますが、きんととさん流でいきましょう!(笑)
今回のスタンスも個人的に非常に好感を持っています!!!

今度の日曜日の演奏会に出る楽団はトラで出るのですが、私の所属している楽団よりも
ずっとまとも!?ですね。(笑)
私の所属している楽団は、アルメなんて絶対出来ませんから!!!(爆)
小学校5年生から70ウン歳までと年齢層も幅広いですし、楽器のブランクが20年以上
なんてザラですから。(笑)

きんととさんはお子さんが小さいから大変ですよね。
うちの楽団は下が1才になったばかりから小学生まで、練習場所でたくさん遊び回ってます!
打楽器保育所!?は大盛況です!(爆)
2008/05/20(火) 12:28:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
