おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
吹奏楽部入ったきっかけは・・・・不純な動機!?
中学時代のすごぉーい古い話ですが・・・(笑)

実は、銀の助、吹奏楽部に入るつもりなんて全く無かった
のです。(笑)
1つ上の従兄弟がテニス部に居て、その関係でテニス部の
先輩達にも可愛がってもらっていたので、当然、何の迷い
もなく入学と同時にテニス部に入る気マンマンでした!
そのつもりでラケットも買ってあったし。(笑)

でも、わからないものですねぇ。

子供会で一緒だった1つ上の女の先輩に吹奏楽部の歓迎
デモ演奏があるから見においで(こい!?)と誘われた。
まっ、本当ならテニス部に入るつもりだったのでバックレ
ちゃうんですが、誘ってくれたその先輩、子供会の時から
可愛くて明るくて、ちょっといいなぁと・・・・
(中1なのにおませさんで・・・・苦笑)
そう、誘ってくれた先輩が

可愛い&ちょっといいなぁ

という

非常に不純な動機

でデモ演奏を見に行きました。(笑)

がっ、しっかぁーしっ!

そのデモ演奏でドラムを叩いている女の先輩がそりゃもう
痺れるくらいめちゃめちゃ格好良かった!
それを見た私は

ドラムって

すごいカッコイイじゃん!

俺もこんな風に

ドラムを叩きたい!

と短絡的な発想でテニス部を吹っ飛ばし即決で吹奏楽部に
入りました。(笑)
当然、しばらくの間、従兄弟やテニス部の先輩達に裏切り者
呼ばわりされた事は言うまでもありません。(苦笑)

非常に不純な動機で吹奏楽部のデモ演奏見に行って即決で
入部、そしてウン十年たった今、また吹奏楽をやっている・・・・
そう考えると

不純な動機も悪くない!?(笑)

ちなみに、そこには、2つ上の先輩に団長のN氏(Tp)と

うちの嫁さん(Perc)

そして1つ上の先輩にはマネージャーのT氏(Sax)が居た
のでした。(笑)

余談その1。
めちゃめちゃ格好良いドラムを叩いていた女の先輩はうちの嫁
ではありません。(爆!)

余談その2。
うちの嫁とは中学からの純愛!?で結ばれた訳ではありません。
あしからず・・・・(笑)
当時のうちの嫁と私の関係は3年生と1年生。

いわば、向こうは天皇で

私は下僕・・・・

って、今もそうじゃん・・・・(泣)

余談その3。
私が吹奏楽部に入るきっかけとなったデモ演奏に誘ってくれた
可愛い先輩ですが現在、ツッコミの激しい怖いおばちゃんへと
進化しておりました。(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
不純な動機!?も悪くないじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
