おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
性格がすご~~く控えめだから、演奏もそうなっちゃうのか!?(←誰が控えめじゃっ!)
月曜日にE君の楽団の指揮者Uさんから、練習を録音したデータをupしたので聴いてみ
て下さいと言うメールが来てたのね。
でも、銀の助も嫁も月曜日はレッスンで帰るのが遅かったから、聴いてる時間が無くて、
昨日の夜、2人で早速、聴いてみしたぁ。
まずは、18日録音のアルメⅠ・Ⅱから聴いたんだけど・・・・
録音バランスが悪い~~~~!?(爆)
まぁ、それはさておき。(苦笑)
う~~~ん、自分が思ったよりティンパニが控えめに聴こえるなぁ。
録音のバランス関係でそう聞こえるのか???
それとも・・・・
性格がすご~~く控えめだから、演奏もそうなっちゃうのか!?(←誰が控えめじゃっ!)
なんて、真実は(←ウソつき~~~~!)置いといてと!
指揮者のUさんは、「パーカッション良い感じだね」とは言ってくれてたんだけど、録音
聴いてみると、なんか物足りないような??????(←打楽器人の特性!?笑)
んで、24日のGPでは、もうちょうい鳴らしてみてみようかなと。(←やめた方が・・・・)
行き過ぎたら、Uさんから「ティンパニ、音でかいっ!」って、ストップかかるだろうし
うちの先生もこの間話した時に「大きければ、指揮者がバランスを見て言いますよ」って
言ってたしね。(笑)
さてね、ポップスの方はと言うと、アルメよりポップスの方を先に演ったのに、そんなに
録音状態は悪くなかったなぁ、何でだろ!?(笑)
まっ、それは良いとして。
最初に演った某映画のメドレーなんだけど、テンポの変わり目のティンパニソロ、譜記は
ffなのに音小っちゃっ!(苦笑)
このティンパニソロでその後の曲のテンポが決まっちゃうから、指揮者さんを見ながら、
様子みいみい叩いてる感ありありだよ・・・・(汗)
「俺がテンポ決めるんじゃ!!!おりゃ~~~~!!!!」てな感じの勢いで演奏せんと
いかんねぇ。(←そりゃ行き過ぎでないか!?)
んで、アンコールの1曲目にやる予定の曲は、ちょいとイケイケ気味!?に演奏してみた
んだけど、聴いてみると意外と大丈夫だったな。(笑)
って事は、全部イケイケ気味に演奏しちゃうか!?(←だから、そうじゃねぇだろっ!!)

昨日はサラっと聴いただけだから、今晩、じっくり聴いてみて、色々研究してみよ~とっ!
研究(←反省!?)って言っても、練習出来るの、あと1回じゃん!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今晩ゆっくり研究(←反省!?)してね!って、あと1回の練習で何とかなるのか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
日曜日、いよいよ
アルメニアンダンス本番なんですね~

凄く聴いてみたいんですが
なにせ遠方なので・・・

是非、リラックスして
良い演奏が出来ますように

2008/05/22(木) 08:39:39 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

いよいよ、日曜日が本番ですぅ~~!(大量汗)

タマーズ雅さん、聴いたら失神間違え無しです!!!(爆)
遠方に住んでいてある意味良かったような!?

緊張しぃなので、ヤバイです。(苦笑)
リラックス出来るんだろうか?????(笑←えない・・・・)
2008/05/22(木) 09:51:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
