おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
あはは~~~~~!んなもんあっても、絶対に門外不出じゃぁ~~~~~~~!(爆)
どーもっ!
全然、日曜の疲れが取れない銀の助です・・・・
年を取って回復力が・・・・(涙爆)

さて、今日はE君の楽団の定期演奏会のこぼれ話を!(笑)

E君の楽団の定演と言えば、毎回?必ずある名物????のコント!
なんだけど・・・・は今回は無しっ!
銀の助が「なんでやらないの????」とE君に聞くと「ステージが狭くてコントをやる
スペースないですよ!」だって。(笑)
この楽団の定演からコントを抜いたらねクリープの入っていないコーヒー!?だろ!(古ぅ!)
えっ?コーヒーにクリープなんて入れないよ!って?
銀の助も入れないけど・・・・(←それって必要ないって事じゃ!?爆)
とか書きつつも、コントがなくてちょっと寂しかったり!?(笑)

それと、もう1つの名物が第2部の仮装!!!
毎年、各パート趣向を凝らしてるんだけど、毎回、飛び抜けている??のがフルート!
去年は「桜塚やっくんのスケバン恐子」、今年は「松本零士アニメ主題歌集」の銀河鉄道
999に引っかけて「メーテル」でしたぁ!!!!(爆)
我がパーカッションはと言うと、去年は何も無し!!!
が、今年は一転!?アフロのズラっす・・・・(涙爆)
2部の本番前、袖で待機していると、Oさんが来て
「あれっ?銀の助さん、アフロは?」
マジかぶるのかよっ!!!と思いつつ
「もらってないっすよ!」
と答えると
「じゃ、取ってくるからっ!」
って、わざわざ取りに行かなくて良いですから~~~~~!(汗)
んで、渡されたアフロは・・・・・赤のアフロ!!!!!!!(超爆!)
「えっ?赤っすか????????他には??????」
と聞く銀の助に、Oさんはあっさりと!?
「これしか残ってません!(笑)」
って事で、銀の助は赤アフロでステージへ・・・・・(涙爆)
ちなみにOさんはノーマル黒アフロにペンで書いたヒゲ、Nさんはレインボーアフロに
ペンで書いたヒゲ、嫁は青アフロ、Kちゃんは黄アフロ、M君は飾り付の黒アフロ、K君
は黄アフロ!!!!
えっ?銀の助の赤アフロ写真が見たいって?
あはは~~~~~!んなもんあっても、絶対に門外不出じゃぁ~~~~~~~!(爆)
ちなみに・・・・
アフロのズラを受け取った時から「なんでアフロのズラなんじゃ~~~~~????」と
思ってたんだけど、クラシック・カンタービレ、要はのだめカンタービレの真澄ちゃんに
引っかけてたらしい・・・・(苦笑)
と言うのを、本番のMCで始めて気付きましたけど、何か???(爆)
赤アフロでクラシック・カンタービレのティンパニを叩いた銀の助はかなり滑稽!?(←です!涙爆)

んで、打ち上げは渋谷に移動だったんだけど、時間が1時間以上あったから嫁とまったり
とお茶してから打ち上げ会場へ。
打ち上げが始まって、しばらくしたらアンケートが回ってきて読ませてもらったんだけど、
演奏した曲の中では「鹿男」がダントツ人気だったね!
あと、アンケートに銀の助の事が2つばかり書かれていましたよ。
1つは「サンチェス」のシェーカーを褒めてもらいました。(笑)
てか、そんな地味な所を見ていた人が居たとは・・・・(汗笑)
もう1つは「スーザ」のマラカスがとても楽しそうだったそうだ!
てか、楽しかったんだけどね~~~~!
んで、飲みながら団員の皆さんと談笑しつつ、その裏でこっそり???嫁と来年はどうし
ようかと言う話し合い。(笑)
んで、とりあえず?E君、パーカスのOさん、指揮者Uさんの居る席に移動。
「自分達の演奏会の練習と重なって、かなり一杯一杯になるので来年は出ませ~~ん!」
と言うだけ?言ってみたら・・・・
意図も簡単に、それも全員に軽~~~く却下されましたとさっ!(苦笑)
その上、指揮者のUさんから「銀の助さんがやりたい曲があったらやるからさぁ」なんて
無謀とも言える甘いお言葉!?
う~~~~ん、完全に向こうのペースにハマッてるような?(←間違えないっ!)
もう、E君の楽団の魔の手から逃げられないんだろうか!?(←無理だろ・・・・笑!)
銀の助も嫁も大好きな楽団だから、まっ、良いか!!!!(←良いんかいっ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
第2部はパーカッション全員でアフロだったんだね~~~~!(腹抱爆!)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
