おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
カラッポの頭を振り絞って考えてみた訳さっ!(←ちょっとだけ学習したか!?)
この前の定演の打ち上げの時に、E君から来年の定演のメインで演奏する予定の曲を早速
聞き出したのさ!(笑)
まっ、現段階では、あくまでも予定らしいんだけどね。
その曲を吹奏楽専門ミュージックダウンロードサイト【World Windband Web Music Store】
で音源を見つけて、速攻?ダウンロードしましたぁ!(笑)
んでね、ちょいと仕事中に(←みんな出かけていて銀の助しか居なかったのだ!)聴いて
みたんだけど、3楽章からなる17、8分の曲。
おいおい、また、こんな大曲やっちゃうのねって感じよ。(苦笑)
E君の楽団はか~な~り~のチャレンジャー集団だからなぁ。(大量汗笑)
まぁ~、去年やった「ロバート・W・スミスの12 seconds to the moon(月への12秒)」
よりは、良いかもしれんけど・・・・
「月へ・・・・」のティンパニなんてかなり強烈だったからなぁ。
最初に譜面を見たとき「何じゃ、こりゃ!?」状態・・・・
当然、銀の助レベルじゃ到底手も足も出ないから、ティンパニは丁重に辞退させて頂いて
サスペンションシンバルを担当したんだけどね。(汗笑)
今回、予定している曲は、「月へ・・・・」よりは何とかなりそうな気がしなくもないけど、
まだ譜面を見てないからね。
譜面を見たらぶっ飛ぶ可能性がなきにしもあらず!?(汗)
ちなみに17、8分の曲って事は、当然??もう一発、半メイン級の曲を持ってくる事に
なるんだろうけど・・・・(←そっちも危険?がいっぱい!?爆)
えっ?今から音源を聴いたりしてるって事は、来年も乗るつもりなのかって????
いやいや、まだまだ、未定ですよ~~~!(笑)
でもね、また2ヶ月半とかで仕上げなきゃいけないとなると、めっさ厳しいけど、今から
少しずつでも取りかかっておけば、この2年間のように、死ななくても済むかなぁ~とか
カラッポの頭を振り絞って考えてみた訳さっ!(←ちょっとだけ学習したか!?)
とか書いてる銀の助って、来年も乗る気マンマンっぽい!?

さてね、E君の楽団の演奏会が終わってから4日が経ってね、そろそろ、自分達の定演に
向かって気持ちを切り替えて動き出さなきゃいけないんだけど、完全に燃え尽き症候群?
に陥ってるんだよねぇ。(苦笑)
銀の助にとっては、初アルメの上にⅠ・Ⅱ全曲だったからさ、何だか演奏会が終わったら
満腹?脱力状態でさぁ・・・・
昨日の帰りも、自分達が定演で演奏する曲の音源を聴きながら帰ったんだけど、な~んか
イマイチ気分が乗らないのさぁ・・・・(←とか言ってる場合か!?)
土曜日から本格的に定演の練習に取りかからなきゃならないちゅ~~のに・・・・(汗)
まっ、今日、明日で気持ちをしっかりと切り替えなきゃね!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
燃え尽き症候群の銀の助に、気合い注入~~~~~~~!!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あれだけの大曲を演奏すると
なかなか頭を切り替えるのは
難しいとは想います。
(私にも、経験があります。)

そんな時は、あまり吹奏楽のことを
考えず、ぜんぜん関係の無い事
例えば、本を読むとかして
気分転換をしてはどうでしょうか?

(ギャグを考えるのも、良いかも・・・)
2008/05/30(金) 08:10:41 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

そうなんですよ、頭が切り替わらないんですぅ。(汗笑)
タマーズ雅さんの言う通り、ポイントは気分転換ですね!

>(ギャグを考えるのも、良いかも・・・)

では1つ。
布団が吹っ飛んだ!(←って、全然考えてないじゃん!!爆)

2008/05/30(金) 10:39:42 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
