おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ドラム叩くより、子供を寝かしつける方が得意かもっ!?(←ずっと子守してろ~~!爆)
昨日は久々に???自分達の楽団の練習日でしたぁ!
でね、ちょいと個人練習をしようと思ってたんだけど・・・・・
結局、指揮者や団長と色々話さなきゃいけない事が多くて、あっという間にチューニング
の時間!?
と言う訳で、個人練習はほとんど出来ず終いっす・・・・(涙)
で、今日の合奏はヤバイなぁ~なんて思っていた所にE君がトラのOさんを連れて登場!
Oさんを指揮者やパートの仲間に紹介して、早速合奏開始!
でさっ、マーチのティンパニは何とかギリギリな感じで演奏したんだけど・・・・
問題はドラムよ・・・・
練習不足でボロボロ状態・・・・(大量汗)
その上、昨日は完全に何かが降りて来ていました。(←何が降りて来たんだ!?怖っ!)
しかしなぁ、ドラム、かなり練習せねばいかん・・・・
そうそう、銀の助がドラム叩いた曲で、Oさんが休みだったPちゃんのパートを演奏して
くれましたよ!
心強い助っ人です!!!(笑)
Oさんが、来る事は事前に指揮者に言ってあったから、打ち合わせをして、予定外だった
んだけど、Oさんがドラムを叩く曲も合奏しましたよん!(笑)
初見と言う事で、最初は戸惑っていたみたいだけど、合奏が進むに連れて、さすがOさん
と言う感じ!(笑)
最初は銀の助がドラムを叩く予定だったんだけど、Oさんに変わってもらってほんと正解!!
って事は・・・・
Oさんにもう1曲叩いてもらって、銀の助はドラムから解放!?(←なんて甘いっ!!)
おっと、話しが脱線しちゃったげと、Oさんがドラムを叩く曲は、銀の助、降り番と言う
事で、Kちゃんの娘Sちゃんが珍しく愚図ってたから、ティンパニ担当するKちゃんに変わって
おんぶ紐をして子守!!!!(爆)
そして、数分後には爆睡!(笑)
まっ、ダテにSちゃんの執事をしてませんから!(←何の自慢だよ!)
って言うか・・・・
ドラム叩くより、子供を寝かしつける方が得意かもっ!?(←ずっと子守してろ~~!爆)

で、今日も練習日なんだけど・・・・・
サボって・・・・いやいや、勉強をしに!?シエナの演奏会に行ってきます!(笑)
指揮は金聖響さん!!
メインは「ローマの松」です!
めっちゃっ、楽しみですぅ~~~~~~~~!(←勉強しに行くんだよな???)
それが終わったら、夜は運営委員会があるんでございまするぅ~~~!
運営委員会は、定演の諸々を話し合う予定。
って、練習を休んで、運営委員会には出る・・・・
真面目なんだか、不真面目なんだか!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラム叩くより、子供を寝かしつける方が得意とか言ってる場合じゃないだろ~~(爆)!
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
子守はやっぱり
黄金バットが得意でしょう。

それは「こうもり」!

山田く~ん、座布団全部取っちゃいな~。
2008/06/01(日) 11:17:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>>メインは「ローマの松」です!

それは楽しみですね!!

やってみたい…(爆)
2008/06/01(日) 11:34:22 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

山田くんは只今、地方営業中です!(爆)
よって、座布団運びが欠席の為、座布団は残りましたぁ!
タマーズ雅さん、良かったですね!(笑)


2008/06/01(日) 12:23:16 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>風来坊さま

『ローマの松』やりましょうよ~~~!(笑)


2008/06/01(日) 12:25:50 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
