おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
やっぱ、演奏するより、絶対に子守の方が向いてる気が!?(←間違えないっ!大爆!)
昨日、記念すべき!?15000アクセスを達成しましたぁ~~~~!
お読み頂いている皆さん、ありがとうございました!
で、誰がキリ番をゲットしたんでしょう?????
めっちゃ気になりますぅ~~~~~~!(笑)

さて、昨日は、練習日でしたぁ!
が・・・・
銀の助はティンパニの修理の立ち会いが9時からだったから、会社に行くのと変わらない
時間に起きて、練習場所へ・・・・(涙笑)
立ち会いでぼさぁ~~~~としていてもしようがないから、お手伝いをと思ったんだけど
銀の助に出来る事なんて、そんなにある訳もなく、ヘッドを外すのを手伝った位で、後は
もっぱらTさんが作業しながら話してくれるティンパニ講座を聞いてしました。(笑)
Tさんのティンパニ講座、なかなか勉強になりましたよん!!
昨日は第1回目の作業日と言う事で、ヘッドの交換、簡単な調整、楽器をバラして清掃を
して終了。
次回は、ワイヤー交換、消耗部品の交換、本格調整をしてもらう予定で~~~す!

んで、12時前に作業が終わって、Tさんとお昼ごはんを食べようと思ったら、1時から
別の場所で修理が入ってるという事で、銀の助一人で食事へ行きがてら、風来坊さんに
お誘い頂いていた昨日の練習の見学と今日の定演本番が自分達の練習と重なって伺えない
ので、お詫び&頑張って下さいを電話入れました。(←風来坊さん、行けなくてごめんね!)
通話時間17分!う~~~~~ん、短い!(爆)
ちなみにランチはからすみとエビ&カニのペペロンチーノとビールでしたぁ!(笑)
美味しかったぁ~~~~~~~~~~~~~!

食事から戻って、ティンパニの基礎練とドラムを少々練習して、合奏練習に突入したんだ
けど・・・・
昨日の合奏、銀の助が乗り番の曲はたった1曲、それもトライアングル数小節のみ・・・・(涙爆)
じゃ、銀の助は降り番の時に何してたん?????と言う事だけど・・・・
Kちゃんの娘、Sちゃんの子守っす!(爆)
そして、また昨日もSちゃんをチャッチャと寝かしつけましたぁ~~~~!(笑)
やっぱ、演奏するより、絶対に子守の方が向いてる気が!?(←間違えないっ!大爆!)
そうそう、昨日の合奏だけど、2時間の合奏のうち、1時間半を2部のポップスステージ
のオープニング曲に費やしたんだけどさぁ・・・・
銀の助は降り番だったから、Sちゃんを抱いて、指揮者の横で聞いてたんだけど、2部の
オープニングなのに、か~~~な~~~~り~~~~な危険状態っす・・・・(大量汗)
本番まで1ヶ月を切ってるにも関わらず・・・・
みんないい加減、エンジン全開にしないとヤバイって感じっす・・・・(超大量汗汗)

んで、合奏を終えて、再び、個人練習の時間。
銀の助はこの個人練習、2時間の為に出てきたようなもんよ!!(笑)
今日やる1部のメイン曲のティンパニとポップスのティンパニをさらいましたよん!
この前まで、気分が乗らないなんて言ってたけど、昨日練習したらやっとこさ、スイッチ
が入りました~~~~~!(←って、随分余裕あんじゃんかよ!)
さぁ、ここからは、銀の助もエンジン全開で行きますよ~~~!(←超全開でな!)

んな訳で(←だからどんな訳よ!笑)今日も練習日です。
今日は1部のメイン曲を中心に練習する事になると思うので、頑張りたいと思います!
んじゃ、ボツボツ準備を始めま~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助もやっと!?スイッチが入って良かったね!(←って、今頃かいっ!!遅っ!)
のポチッと一押しお願いします!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
