おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
はい・・・・めっちゃウザそうでした・・・・(←小さな親切、大きなお世話!?苦笑)
昨日も!?練習日でしたぁ!

Kちゃんがお休みだったので、トラのOさんにKちゃんが担当するドラムを2曲も代叩き
してもらいました。(←コキ使い過ぎでないかい!?)
全く初見にも関わらず、しっかりとKちゃんの穴を埋めて頂きました!(笑)
ほんとOさんに感謝感謝ですよ。
おかげで、銀の助はドラムを代叩きせずに済んだので、自分の合奏練習にしっかりと専念
出来ましたぁ。
ほんと、大助かりですよ~~~~!(笑)
しかしねぇ、Oさんが入団してくれたら、どんなに心強い事か・・・・
でも「Oさんに入団をお願いする=銀の助がE君の楽団に入団をお願いされる」と自動的
にこうなっちゃう訳で、それ考えると恐ろしくて言い出せないんだけどね・・・・(苦笑)

さてね、本番1ヶ月前の全体の出来はと言うと・・・・
実は定演って、来年の7月の間違えじゃないの!?と言う状態。(←えっ?)
今までも、演奏会前に「ヤバイ」とか多々書いてたけど、定演で曲数が多い分、今までの
比じゃないっす・・・・
だって、えっ?今の段階で????と言うような事がね・・・・(←何があった!?)
あと、練習は本番前日のGPまで入れて6回。(←そのうち平日夜練とか言い出すかも?)
かなり急ピッチで仕上げて行かないと、とてもお客様に聴かせられるような状態には・・・・
と言う訳で、合奏が終わってからの個人練習の時間に、土曜日はSaxが、昨日はClが
指揮者に呼び出され別室でみっちり猛特訓状態!(←来週はパーカスか!?)
かなり、絞られてたようですわ。(苦笑)

個人練習の時間、銀の助は合奏した1部のメインの曲とポップスのティンパニを復習して
その後、11日にレッスンがあるからストロークの練習の復習をして、1時間半近く叩き
続けたら、もう汗ダクよ・・・・
もしかしたら、2Kg位落ちたかも!?(←夜、食べ過ぎたからプラスマイナス0!爆)
んで、銀の助がティンパニを空けると、今度は嫁が練習を始めて・・・・
練習を見て欲しいとは全く言われていないのに、強制的に見てあげました!(←親切!?)
はい・・・・めっちゃウザそうでした・・・・(←小さな親切、大きなお世話!?苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
2Kg位落ちても、夜、食べ過ぎたら、全然意味無いじゃ~~~~ん!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そろそろ、ウチにも入団をお願いします。
来月、必要書類を持ってお邪魔します。
2008/06/10(火) 12:20:43 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>そろそろ、ウチにも入団をお願いします。

何をおっしゃるうさぎさん!(ピョコピョコ!笑)

>>来月、必要書類を持ってお邪魔します。

ではこちらも。(笑)
え~~と、希望パートはTpで良いですよね?(爆)

2008/06/10(火) 14:12:19 | URL | 銀の助 #Af5aQY.Y[ 編集]
いゃ、指揮者パートで!!(爆)
2008/06/10(火) 16:33:24 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さん。。。
黒い。。。
ブラックすぎです。。。
2008/06/10(火) 16:41:14 | URL | HrのY #-[ 編集]
>風来坊さま

>>いゃ、指揮者パートで!!(爆)

そりゃ、絶対にやめた方が良いですって!
うちの楽団、そんじょそこらの爆弾より破壊力が
ありますから~~~~!(爆)

2008/06/10(火) 18:08:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>HrのYさま

風来坊さんは、うちの常任指揮者を狙ってるらしい!?(爆)
まっ、うちの楽団の本当の怖さを知らないからねぇ。(苦笑)
って言うか、別の意味でうちの楽団の事情通!(大爆!)

2008/06/10(火) 18:18:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> HrのYさま

>>ブラックすぎです。。。

またまたぁ~~~
って、久しぶりにお会いしたいですぅ(笑)

> 銀の助さん

>>風来坊さんは、うちの常任指揮者を狙ってるらしい!?(爆)
まっ、うちの楽団の本当の怖さを知らないからねぇ。(苦笑)

だから面白い!!(笑)

って、これはネタになるんじゃないの?(爆)



2008/06/10(火) 22:35:25 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>って、これはネタになるんじゃないの?(爆)

こんな危険なネタ、書けませんから~~~~!(汗爆!)

2008/06/11(水) 10:00:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
★風来坊さま

いつも銀の助兄さん&姉さんがお世話になってます(笑)
私も風来坊さまにお目にかかりたいです~♪

ついつい、コメント入れてしまい、失礼いたしました。
当楽団を面白がっていただいて何より。。。
天然コミックバンドですから?!本望です!
ねっ、銀の助さん!!
2008/06/11(水) 11:43:51 | URL | HrのY #-[ 編集]
HrのYさん
>>私も風来坊さまにお目にかかりたいです~♪

近々お会いできますよ!!(笑)

演奏会に向けて頑張りや!!
2008/06/11(水) 22:46:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
