おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
あはは~~~!どうしよう~~~~!気絶しそうじゃぁ~~~~~~~~!(超大量涙汗)
昨日は練習日でしたぁ!!
でね、合奏前に個人練習をしようと思ったんだけどさぁ、舞台配置の件で指揮者と団長と
打ち合わせをして、結局、合奏前の個人練習は出来ず終い・・・・(苦笑)
いつもの事って話しもあるけどね。
舞台配置については、少々の席の入れ替えが必要なものの、何とかOKをもらいました!
とりあえず、一安心!!!(笑)
後は、前日のGPで調整って感じかな。
まっ、文句を言われたら、この間の予告通りケリを入れようと思って、1日300回ケリ
の練習をしたけど無用でしたぁ!(←ケリの練習なんてしてねぇじゃんか!爆)

で、合奏練習の方はと言うと・・・・
もう、このブログで笑いと取る余裕すらありません・・・・(大量汗)
と言う訳で、割愛します・・・・はい・・・・
とにかく、本番までGP含めて5回しか無い訳だから、来週からは全員、全力で集中して
やるしかない!!!!!
それ以上書きようがないっす・・・・ふぅ・・・・

んで、合奏後の個人練習は、まず、パーカッションで集まって、楽器配置のミーティング。
何せ、楽器の配置が悪いと、掛け持ちが出来ないからね。
で、そこで確認している最中にある大問題発生!!
でも、その大問題は銀の助がパートリーダーとして、体を張れば解決するんだけど・・・・
うちの団員全員がそれを知ったら間違えなく「ウソっ!!銀の助が!?」って言うくらい
無謀なチャレンジだからね・・・・
あはは~~~!どうしよう~~~~!気絶しそうじゃぁ~~~~~~~~!(超大量涙汗)
と思いつつ、ミーティングを終えて、その後は、銀の助がドラムを担当する曲のイマイチ
な所を集中練習して、ちょいとラテン系の楽器なんかも練習したりして、締めは当然!?
ティンパニ!
ティンパニは曲練習では無くて、この前のレッスンの復習を少しだけして練習終了~~!
しかしね、いやぁ、銀の助が・・・・絶対無謀だろ・・・・(汗)

妙にテンションが下がっちゃったので、ここからは、気分を変えて!
そうそう、昨日、HrのYちゃんから、マフィンをもらっちゃいました!(笑)
これで~~~~す!

マフィン

どうどう???美味しそうでしょ???(笑)
Yちゃん、ありがとね~~~~~~!
だけど・・・・
動物にエサを与えないで下さい!!!!(爆)
エサを目の前に置かれると動物は、見境い無く食べてしまいますので!!!!
と言う事で、Yちゃんから「朝食にどうぞ~~~」なんて言われていたのに、昨日の夜、
夕食でお腹が一杯にも関わらず我慢できずに食べたアホがいます・・・・(←デブ一直線!爆)
そいつは!?
はい・・・・私です・・・・(自爆!!!!)
すっげぇ美味しかったから、まっ、良いよね!?(←どうぞ、ご自由にデブって下さい!爆)
んで、ちゃんと今日のブランチでも頂いちゃいましたぁ~~~!(笑)

今日は、練習場所の学校が父兄参観で練習がお休みです!
久しぶりにゆっくりしよう・・・・・
なんて、余裕はありません・・・・
これから音楽室にこもります・・・・はい・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
団員全員が「ウソっ!!銀の助が!?」って言っちゃうくらい、無謀なチャレンジって何~~~~???
知りたい~~~~~!!!(爆)のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
演奏会って、やっぱり大変ですよね~。
でも、その大変なのが実を結ぶと思えば、
後で振り返れば楽しいんですよね。

私も、演奏会前は
「もう、こんなんイヤ!」と
何回も思ってますが、
そんな事演奏会が終われば
忘れています。
2008/06/16(月) 11:23:12 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

今回の演奏会は、ネタに出来ないくらいの超ド級危機的
ピンチです・・・・(大量汗)
ある意味、忘れられない演奏会になるかも!?(涙汗)

2008/06/16(月) 15:05:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
