おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
まっ、そうね、一応!?吹奏楽奮戦記だし。(←やっぱり「一応」なんだ!爆!)
昨日は演奏会前最後の完全オフでしたぁ!
朝は久しぶりにゆっくり目に起きて(←人は昼前と言うらしい!?笑)、HrのYちゃん
から頂いたマフィンでブランチ!(←人はお昼ごはんと言うらしい!?笑)
んで、ブロ友さんのブログを読んだり、自分のブログを更新したり。
と、ずっとゆっくりしてたかったんだけど、練習せねば~~~~~~!(汗)と言う訳で
音楽室に立てこもり!?(笑)
で、今回、ラテンの曲でティンバレスを担当する事になっていて、まともに練習していな
かった事に気付いて(←おいっ!!)慌てて1時間ちょっと練習したっす・・・・(汗)
それから、嫁と買い物へ!
近くに、大きなホームセンターが出来たと言うのでちょいと行ってみる事に。
ここね!

ホームセンター

一通り、全部回ってはみたけど、銀の助家的には、あまり用事のない感じ!?(笑)
まっ、仕事関係の諸々ではちょいと使えそうかなと。
その後は、ホームセンター近くのスーパーで3日分の食料を買い込んで、荷物をえっちら
おっちら担いで帰りましたよ。(汗笑)
うちは、車が無いからこう言うときに大変っす。(←車の前に免許もないだろ・・・・苦笑)
で、嫁がワンコの散歩に行くと言うから、必然的に!?銀の助が夕食のスープ作り担当!
昨日のスープは蕪とベーコンのトマトスープ!
まずは、蕪4ヶの皮を程むき、各4等分して、ベーコンを1センチ幅位に切ってと・・・・
えっ?何?料理のブログじゃないんだから、細かい事は書かなくても良いって????
まっ、そうね、一応!?吹奏楽奮戦記だし。(←やっぱり「一応」なんだ!爆!)
と言う訳で、レシピは割愛って事で。(笑)
でもって、スープの仕込みが終わっても、嫁はワンコの散歩から戻って来てなかったから
またまた音楽室に立てこもり!(笑)
定演で叩くドラムの練習をして、不安の残るティンバレスももう少ししておこうと思って
エレドラのパットをティンバレスに見立てて練習してたんだけど、細いティンバレス用の
スティックで硬いエレドラのパットを叩いていたら、左手人差し指の第一関節激痛が・・・・
細いスティックで硬いパットを叩いていたから、痛めちゃったんでございやす・・・・
トホホ・・・・
すると、あっという間に腫れてスティックが握れなくなり練習断念・・・・(汗)
と思うでしょ?
が、右手はまだ使えるぜ!って事で(←スポコンかよっ!!笑)昨日のブログにも書いた
「銀の助の無謀なチャレンジ」の練習も15分位だけどしてみましたよ。(苦笑)
はい・・・・初挑戦だったけど・・・・
やっぱ無謀か!?(大量汗)

ちなみに今朝、指を見たら、人差し指の先が鬱血状態・・・・
まだ、ちょいと腫れも残っていて痛みもあるんだけど、まぁ、今度の練習迄には治る事で
しょう・・・・・(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定演前に指を痛めるなんて、おいおいおい・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
練習休みならウチの練習覗きに来てよぉ~~~
教えてぇ~~~
2008/06/16(月) 22:55:05 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
