おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あはは~~~、そりゃそうだよね・・・・無理あるわなぁ~~~・・・・(汗笑)
はい、昨日からネタを引っ張った銀の助です。(笑)
ネタが無いときは調整しないとね!(←さすが自分理論のB型!爆)

と言う訳で、実はコイツも買っちったぁ!

ボンゴ

ウ~~~~、ボンゴ!!!(←だからマンボだろ!!)
でも、安~~~~いやつね。(苦笑)
って言うのも、学校のボンゴが壊れちゃったのよ・・・・・
んで、今回は泣く泣く買ったって言う所なんだけどね。
まっ、自分達が壊したんじゃないから、学校に言って新しい物を買ってもらうって言う手
もあったんだけど「今度の演奏会で使うから買って下さい」とは言い出しにくく・・・・(汗)
それに壊れちゃったボンゴって音も良くなかったから、エイ!ヤー!トー!と思い切って
買っちゃった訳っすね。(汗笑)
ただね、学校で使っていたボンゴより一回り大きいのさ。
今まで学校から借りていたボンゴは小さかったから、誰でも足で挟んでプレー出来たけど
今度のボンゴは身長180cm、股下100cmの銀の助ならまだしも(←ウソつけ!)
身長150cmのYさんだと足に挟んで演奏するのはキツイかなぁとか思いつつ・・・・
で、土曜日の練習に担いで持って行って、早速、Yさんに試してもらったら!?
やっぱり!?身長が低くて、脚力の弱い女性だと足で挟んでプレーするのは結構、いや、
かなり厳しそう・・・・
で、早速、学校のボンゴスタンドを引っ張り出してセットしたのは良いけど・・・・
叩くとずれるじゃん!?
って、全然使えねぇ~~~~~~!!!(涙爆!)
と言う訳で、とりあえずYさんは「気合いでやってみる!」と合奏に臨んだのだけど・・・・
あえなく途中で玉砕・・・・
あはは~~~、そりゃそうだよね・・・・無理あるわなぁ・・・・(汗笑)
てな訳で、結局、ボンゴスタンドも買うハメに!?(←やっぱりそうなった!?笑)
んで、早速、日曜日にダンナの実家に行くと言うKちゃんに(ダンナの実家が楽器屋の側)
買ってきてもらうようお願いしちゃいましたぁ!
って、お願いしたのは良いけど、お金はどっから出るんだ!?(超大量汗!)
とりあえず、宝くじでも買うか・・・・(涙笑)
んにゃっ、その前に楽団の金庫番と交渉じゃぁ~~~~!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽団からお金が出ると良いね!(←ってか、出なかったらどうすんだ!?笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
出たぁ~~~ 新フレーズ!!
「超大量汗」(爆)
2008/06/18(水) 22:41:00 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
毎回スゴイです!
うちの楽団はM8の楽譜ひとつ買えないでいます。(笑)
買ってもらえますように。応援!
2008/06/19(木) 03:29:07 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
新しいボンゴ、きっといい音が
するんでしょうね。

新しいボンゴで、素晴らしい演奏会と
なるよう期待しています!

(といっても、聴きに行くことはできませんが・・・)
2008/06/19(木) 08:18:51 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

これからも生み出しますよ~~~、新フレーズ!(←って、ほんとか!?笑)

2008/06/19(木) 09:34:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>きんととさま

応援、ポチっ!ありがとうございます!

楽団設立初年度、団費を500円でスタートしたら赤字でした・・・・(苦笑)
現在は1000円に値上げして、やっと軌道に乗りましたぁ!(笑)
が・・・・・
今まで自腹で出したお金は・・・・(涙)

2008/06/19(木) 09:41:59 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

新しいボンゴ、安い割りには意外といい音がするんです!(笑)

>>(といっても、聴きに行くことはできませんが・・・)

聴いたら即死しますから、来られなくて正解!?です・・・・
うちの楽団、かなりの殺傷能力がありますから・・・・(大量汗)

2008/06/19(木) 09:46:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
