おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
PC内の音源を気軽にコンポで聞ける便利グッズ!
私のPCには膨大な数のCDデータが入っているんですがそれは
MP3プレーヤーに音源を移す為とそれ以外は好きな曲や演奏会
でやる曲などをCDに落としてコンポで聴いていました。
もちろん、PCでピックアップして聴くことも可能ですけどPC
のスピーカーは何せ音が悪い。
ましてや私のようにノートPCなんて問題外。
かといって、PCにつなげるスピーカーで質の良いものも無い。
このPCの中に入っている膨大な数のCDデータを良い音で気軽に
聞ける方法がないかなぁと。
PCとコンポをLANでつないだり出来る物はありますけど
その為に新しいコンポを買うってうのもちょっとなぁと思って
いたところ、あるんですねぇ、そんなニーズに応える隙間商品。
そいつがこれです。

USB Wireless Audio Adapter Set REX-Link2

簡単に紹介すると、手持ちのPCのUSBポートに送信機を付けて
コンポに受信機側をセットするだけ。
お手持ちのコンポがデジタル入力対応ならリニアPCMでCDの音質
を落とさずそのまま伝送されます。
もちろん、アナログにも対応しています。
OSはWindows/Mac両方に対応していますし、Windows Vista/XP/2000
MacOSでは、USBポートに送信機を接続すると、自動的にドライバ
がインストールされますからワイヤレスに関する面倒な設定は一切
ありませんからラクチンです!
再生はiTunesやWindows Media Playerなど、ソフトウェアを選ばず
音楽の再生が可能ですからこれも便利。

これを買ってからコンポにCDをセットすることがほとんどと
言って良い程無くなりました。(笑)
私の場合、PC内の音源の管理はメディアプレーヤーを使って
いますが、探したいCDや曲も一目瞭然なので、今までのように
アルバムの中の1曲を聞きたいが為に山のようなCDの中から
探す手間も無くなりました。(笑)
皆さんも宜しければ使ってみてはいかがでしょう?

銀の助が最近イチオシの便利グッズ

USB Wireless Audio Adapter Set REX-Link2

是非、同じような悩み??をお持ちの方はお試しあれ!

さぁ、これから練習に行ってきます!!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
銀の助、便利なもんめっけたじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
