おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
って、どういうこっちゃねん!!!!誰か一人ぐらい気付っちゅ~~の!!!!(涙爆)
昨日は練習日でしたぁ!
1時ちょうどに練習場所に着いて、いつもの如く!?パーカッションでは1番乗り!
と言うか、Kちゃんは子供が居るし、YさんとPちゃんは仕事だし、嫁はマイペースだし
って事で、大半、いや、いつも楽器を一人で出してセッティングするんだけど、この時期
クーラーが効いているとは言え、準備室から一人で楽器を全部出して、セッティングする
だけで30分以上かかる・・・・(汗)
何かね、楽器のセッティングをしただけで、合奏もしてないのに軽い達成感!?(爆)
んで、もう汗だくでグッタリよ・・・・(苦笑)
そうなると、当然、喉が渇くんだけど・・・・・
貧乏な銀の助は嫁が飲み物を持って来るまで「お預けっ!」(←って犬より忠実!?爆)
嫁が来た時には、女神に見えましたぁ~~~!(爆)
まっ、そんな話しは良いとして。(←の割には、話し引っ張り過ぎだろ~~!)
で、昨日はHrのH君が来てたから30分程基礎合奏をしたんだけどね、最初はボロボロ
だったのが、段々と、H君の指示でまとまってくるだよねぇ。
さすが吹奏楽部の顧問だけあって、音を創るのが上手いですわ。(笑)
でも、それが合奏で生きてない・・・・(汗爆)
これは何回も何回もやって、刷り込まないとね。
さてさて、合奏の方はと言うと・・・・・
ポップスステージのオープニング曲にかなりの時間を割きましたよ。
銀の助は半降り番???だから、指揮者の横でずっと聴いてたんだけど、いつもテンポの
変わり目でグスグスになっちゃうんだけど、指揮者が黙殺!?して終わろうとしたから、
さすがに今の状態を黙殺!?するのはどう考えても無理!って事で、さすがに??銀の助
も我慢できずに、指揮者に口出ししてしまった・・・・(苦笑)
って事で、この曲にかなりの時間を割く事になったのは、銀の助のせいでしたっ!(汗)
そうそう、この曲で銀の助が人生初体験!?の超無謀なチャレンジをしたんだけどね。
指揮者も団員も、誰一人全く気付かず・・・・orz
って、どういうこっちゃねん!!!!誰か一人ぐらい気付っちゅ~~の!!!!(涙爆)
嫁曰く、誰も気付かないくらい馴染んでたって事だよと慰められちゃいましたが。(苦笑)
まっ、そうだと良いんだけど、誰にも突っ込まれないのはちと寂しかったり!?
んで、2部のオープニングの曲ですっかり時間が押しちゃって、他に予定していた曲は
さらっと流して(←おいおい大丈夫なのか!?)、最後に、大御所!?の組曲をやったん
だけど、これは正しく、定演は来年だよね!状態・・・・・(大量汗)
まぁ、今日の練習でかなりリキ入れてやる事になるはずだけどね・・・・・多分・・・・
指揮者がタイムアウトで捨てなければの話しだけど!?(←メインなのに!?)

てな感じで、合奏練習は終わったんだけど、銀の助的には嬉しい事がありましたぁ!
それは、うちの指揮者から、ティンパニを褒められましたよ。(小喜!←小さいのね!?)
でも、もっと嬉しかったのは、うちの楽団の重鎮!?Uさんから褒められた事っす!(笑)
このUさん、某老舗楽団団長でもあり、いくつものバンドを掛け持ちし、うちの団員全員
はもちろんの事、指揮者もこの人の言うアドバイスは受け入れると言う、誰もが一目置く
セミプロのような人なんだけどね。
そのUさん、銀の助が合奏後に組曲のティンパニを個人練習していたら「銀の助、良いよ」
と褒めてもらった上に、goodサインまで頂いちゃいました!
銀の助がUさんにアドバイスや注意をされる事は山のようにあるけど(汗)当然!?褒めら
れた事なんて初めてだから、これはすっげぇ~~~~~~~~~~嬉しかったぁ!!!
少しずつだけど、レッスンの効果が出てきてるみたいっす!(笑)
って事で・・・・・
益々、ティンパニの練習に力を入れて行きますよ~~!(←って、他の楽器も練習しろ~~!!)

昨日に引き続き、今日も練習日です!
体は結構キツイけど、定演まで、あと少し!
気合いを入れて、且つ、力まずに行きたいと思いまぁ~~~す!(笑)
で、練習が終わってから、曲決めの運営委員会がありますよん!
みんな、どんな曲を候補に持ってくるんだろうか!?(汗笑)
んじゃ、ぼちぼち準備して、出かける事にしますかね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レッスンの効果が出てきたみたいで良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 22:29:53 | | #[ 編集]
>ナイショコメさま

いつもお読み頂いてありがとうございます!!(笑)
ヘタソクながらも何とか頑張っています。(汗)
これからも応援して頂けると嬉しいです!!
ナイショコメさまも頑張って下さいね!!!

2008/06/24(火) 10:03:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
