おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
合奏が終わる頃には壊れかけどころか完全崩壊状態!?(汗爆)
昨日も!?練習日でしたよ~~~!
合奏時間を繰り上げて、13時半からスタートして、10分休憩を2回入れて、18時前
までぎっちり合奏・・・・
壊れかけのおじさん、おばさん達は、さすがに17時前位から完全に集中力が落ちて失速
し始め、合奏が終わる頃には壊れかけどころか完全崩壊状態!?(汗爆)
何でそんな事になったかというと、15時過ぎに出席者が90%を超えて、仕事や家庭の
事情でなかなか練習に参加出来ない人達も練習に来たと言う事で、せっかく人数が揃った
所で、危険な曲や怪しい曲をやっておこうと言う事になった訳っすね。(←完全に今更ジロー!?)
うちの楽団、体力は全然ないけど無謀な!?優しさはありますから。(爆)
それにしても、いやぁ、ほんとめっちゃヘビーだった・・・・(苦笑)
合奏の内容はと言うと、人数が揃ってきて、やっとこさ、最終メインエンジン点火~~~
って感じ!?(←点火遅すぎだろ~~~~!)
って、練習はあと2回・・・・・
んで、本番前日の夜にGPっす・・・・・
予定表を見ると、今度の土曜日はポップス全曲、日曜日はオリジナル全曲と出るかどうか
わからない!?アンコール曲と言う予定。
この2回もかなりヘビーな合奏になる事は間違えない!!!(大量汗)
しかし今回の演奏会、ジェットコースター並みのスリル満点!?なステージになるんじゃ
ないかと・・・・・(←おいおいおい・・・・)
夏の暑い日に、スリル満点で涼しくなりたい方は、ぜひ、うちの演奏会にお越し下さい!
って言うのは、当然冗談ですから!!!!(←冗談がきわど過ぎたろ!)
とにかく、来て下さる皆さんに少しでも良い音楽を届けられるように、あと一踏ん張り、
とは言わず、五踏ん張りくらいしたいと思います!!!!(大量汗)

んで、そのヘビーな練習を終えてから、お疲れモードのまま19時前から近くのデ○ーズ
で曲決めの運営委員会でしたよ。(涙笑)
各パートから出た曲の候補は・・・・
どっか別の楽団の選曲会議じゃないの??と言うくらい、かなり無謀な選曲も多々!?
なぁ~~~る程、言うだけは自由なのね!(←確かに言うだけは自由だよな!笑)
と言う訳で、最後に聞かれた銀の助、急遽、無謀な選曲も入れましたよ!(爆)
はい、当然、無意味ですが・・・・・(苦笑)
まぁ、その中から10月と11月の行事に向けて、とりあえず6曲程選曲しましたぁ!
と、こんなに簡単に決まった訳じゃ~~~~ありません・・・・
まっ、いつもの事ながら、曲決めのの事だけじゃなく、話はそれに連なって!?右へ左へ
前へ後へ斜めへ、そして、ジャ~~~ンプ!って感じでしたよ!(爆)
終了は21時半・・・・まっ、これでも短い方!?(涙)

んな訳で、月曜日にもかかわらず、疲れ切っている銀の助なのでした・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ヘビーな練習&運営委員会お疲れさまでしたぁ~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いつも完全燃焼のこのブログ、楽しみにしています!
さて、このたび私のブログにリンクさせて頂きました!
不都合等ありましたらお知らせください。

リンク表を作るのは、ずーっと前からの夢でした。一人では出来ず、
遅くなってしまいごめんなさい。

また、私のブログ名はとても長いので、
適当にはしょっちゃって下さいね。
皆さんにもそうして頂いているので、
どうぞご遠慮なく。(笑)
これからもヨロシクね♪応援
2008/06/23(月) 20:45:00 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

こんな拙いブログを楽しみにして頂きありがとうございます!
いつも完全燃焼しすぎて、最近は灰になっております。(笑)
きんととさんのような人気ブログにリンクして頂いて、本当に
光栄です!!!
これからも、宜しくお願い致します!

ブログ名が長いのは一向に構いませんよ!(笑)
こちらもきんととさんのブログをいつも楽しみにしていますから、
これからもいっぱい応援させて頂きます!

2008/06/23(月) 21:52:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
うぉぉ(ノ゜ο゜)ノ
長時間に亘る練習お疲れ様でした。

うちの楽団でも13時~21時ぐらいまで日曜練習やっていた時期ありましたよ~(^_^;)
っと言っても、18時から1時間は食事休憩がありましたけどね(笑)

あともう少しで本番なんで大変でしょうが
頑張って下さい!
2008/06/23(月) 23:34:33 | URL | ようじ #MBDzAF1I[ 編集]
お疲れさまです。

あと少し、もうちょっとの練習で
本番、そして打ち上げ!

と考えて、練習に励んでください。

*私の場合、そんだけの時間練習すれば
復活するまで三日は、かかります。
2008/06/24(火) 08:00:10 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>ようじさま

初カキコありがとうございます!(笑)
うちの楽団は平均年齢が完全に40才オーバーのロートル楽団・・・・(苦笑)
そんな訳で、合奏は集中力も体力的にも、2時間半が限界です。(涙爆)

定演までもう一踏ん張り頑張りたいと思います!!(汗)
2008/06/24(火) 09:30:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

練習しながらいつも心の中で「打っち上げ!打っち上げ!」と
連呼しています!(爆)

ちなみに、なかなか疲れが取れず・・・・
私も復活まで3日間はかかりそうです・・・・(苦笑)

2008/06/24(火) 09:33:59 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
早く『落雷』やって!!(爆)
2008/06/24(火) 15:59:05 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>早く『落雷』やって!!(爆)

手が回らないっすぅ~~~~~~!(汗爆)


2008/06/24(火) 16:21:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
