おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たった1小節なのにめちゃめちゃ目立つ!!!!(←プププ~~!最悪じゃん!爆)
土曜日のブログに
**************************************
銀の助が人生初体験!?の超無謀なチャレンジをしたんだけどね。
指揮者も団員も、誰一人全く気付かず・・・・orz
って、どういうこっちゃねん!!!!誰か一人ぐらい気付っちゅ~~の!!!!(涙爆)
**************************************
と書いたんだけど、その超無謀なチャレンジとは・・・・
鍵盤楽器のチャイム・・・・
めちゃめちゃ自慢だけど、銀の助、一度もチャイムはおろか、鍵盤楽器なんてやった事も
まともに練習した事もないっす・・・・(←って、どんな自慢だよ!!!爆)
だって、あんな細い所を、マレットで叩くなんて絶対に無理!(←練習しねぇからだろっ!)
んじゃ、そんな銀の助が何でチャイムを担当する事になったかというと、ステージ配置の
関係で、チャイムだけ他の鍵盤楽器類とはちょいと離れた位置に置く事に。
すると、兼任予定だった嫁が移動が間に合わないと言う話になって、誰か手が空いている
人は??????(←もしや・・・・)
って、降り番の銀の助しかいなかったのよ・・・・(涙爆)
その人生初チャイムは、ポップスの曲なんだけど、良いんだか、悪いんだか、わからない
けど、たった1小節なのにめちゃめちゃ目立つ!!!!(←プププ~~!最悪じゃん!爆)
んでね、貧乏楽団はチャイムを持っていないから、土曜日の合奏の時に、ヴィブラフォン
で代用して決死の初チャレンジ!!!(大量汗)
そして、奇跡のノーミスで無事クリアー!!!!どうだっ!!!!(←言う程の事か!?)
なのに誰も気付かなくて寂しかった訳。(笑)
したら、ブログを読んだ嫁が日曜日の合奏の時にわざわざ「銀の助がチャイムやりま~す」
って、みんなの前で大本営発表!?(←嫁にはめられたな!爆)
すると「お~~!」とか「えぇっ!?」とか、完全に驚き反応。
まぁ、そりゃそうだよね・・・・
銀の助が鍵盤楽器をやってるのなんて見た事ない訳だし・・・・(汗)
んで、いよいよ演奏がスタート!
で、銀の助の出番が近づくと、みんな指揮者の方を向いているにもかかわらず、耳だけは
銀の助の方に向いて超ダンボ状態なのがハッキリわかる・・・・
って、お前ら~~~~、めっちゃプレッシャーかけてるだろ~~~~~!
と思いつつ、演奏したら・・・・
音を外してあえなく撃沈・・・・(←やっぱりな~~~!プレッシャーに弱いねぇ!爆)
演奏中にもかかわらず、奏者数名が笑い出し、指揮者も笑いながら演奏ストップ。
一同、何とも言えない微妙な空気と笑い・・・・
まっ、とりあえず言い訳なんかをしてみたり!?
てか、みんな、ここはもっとドカ~~~~~~ンと笑ってちょ~~だい!!!
って、はい・・・・どぉ~~~も、すみませんでした・・・・・(涙汗)
んでもって、ダメ押しは、HrのYちゃんね。(笑)
今回もYちゃんの姉上が司会をしてくれると言う事で、Yちゃん&姉上で台本を練ってく
れているんだけど・・・・・
休憩時間に「銀の助さん、鍵盤初チャレンジに注目って台本に入れようか」って、マジで
そんなプレッシャー勘弁してくれ~~~~~~~~!(大量汗)
ちなみに、この日、銀の助の出番の箇所を数回合奏したんだけど・・・・
成功率0%っすよ・・・・やっぱ、プレッシャーに弱い・・・・(涙爆←って、爆じゃないだろ・・・・)
こんなんで本番は大丈夫なんだろうか!?(←って、大丈夫な訳ねぇだろ~~~~~!)
チャイムを使って練習出来るのは前日のGPとリハのみ・・・・(←あっちゃ~~~~)
どうなっちゃうんだろ!?(超大量涙汗!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人生初チャレンジのチャイム、「たった1小節」(←強調!)なんだから頑張ってね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!


追伸・・・・・Yちゃん&お姉様へ
プレッシャーに弱いので、お願いですから、いじらないでそっとしておいて下さい。(汗爆)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
チャイムですか~

結構、鳴らすの難しいらしいですよ~っと、軽くプレッシャーかけたりして~。

思いっ切り目立とう!と張り切ってチャイム鳴らして下さい!
2008/06/24(火) 21:19:13 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

きゃ~~~っ、タマーズ雅さんからプレッシャー!?(大量汗)
出来れば、本番は透明人間になりたいですぅ~~~。
目立つなんて、地味で恥ずかしがり屋の性格の銀の助には・・・・・(ウソつけ~~!)

2008/06/24(火) 21:42:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
演奏会前なのに緊張感が足りんぞ!!(爆)
2008/06/24(火) 21:48:27 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

緊張感が足りない以前に、プレッシャーにやられちゃいました・・・・(涙爆)
結構、小心者・・・・(汗)

2008/06/24(火) 22:11:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
プレッシャーは楽しむもんだよ(^_-)-☆
2008/06/24(火) 23:06:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>プレッシャーは楽しむもんだよ(^_-)-☆

おっしゃる事は、よ~~~くわかりますが・・・・(大量汗)

2008/06/25(水) 09:35:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ぷぷぷ!
どうしよっかなあ?!

すてきなデビューになるように
お手伝いしたいだけですよ~

いじってるんじゃなくて
愛ですよ、愛!!
2008/06/25(水) 17:22:29 | URL | HrのY #-[ 編集]
>HrのYさま

どうしよっかな?!じゃなくて・・・・(大量汗)
あのね、素敵なデビューはしなくていいの!!
俺の性格と一緒で、地味~~に地味~~にね。
ちなみに、間違えなくいじってると思うんだけど・・・・
これがYの愛なのね!(大量汗爆!)

2008/06/25(水) 18:00:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
