おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ちなみに16時過ぎには、みんなのカラータイマーがピコピコ言ってたけど・・・・(爆)
ちぃ~~~すっ!
と、元気よく書き出した割には、今日も体調不良っす・・・・(涙)
昨夜は早く寝たんだけどなぁ。(←寝過ぎでないの!?)

昨日はティンパニの修理立会&練習日でしたぁ!!
ティンパニの修理立会が9時からというこって、会社へ出勤するのと変わりない時間に
起きて出発したんだけど・・・・
お腹の調子が悪くて2回も途中下車・・・・(←前日食った、微妙に高いイタメシのせいか!?爆)
だけど、タクシーを駆使して、何とか、9時ちょい過ぎに練習場所に到着・・・・(大量汗)
んで、早速、ティンパニの修理開始!!
と言っても、銀の助は何もする事がないから、打楽器のセッティング!(笑)
なぁ~~~~んて、40分弱あれば終わっちゃう訳で、その後はT氏の作業を見ながら、
質問攻めにして、ティンパニ&打楽器の即席講座状態!?(←仕事の邪魔してどうするよ!)
さすが、打楽器の専門家と言う話しをいっぱい聞かせてもらいましたぁ~~~~!(笑)
で、作業を終えてから修理と即席講座のお礼を兼ねて!?、二人でデ○ーズでランチ!
そこでも勿論打楽器ネタで盛り上がったのは言うまでもないっすね!
当然、銀の助がゴチさせて頂やしたぁ!!(←か~な~り~安い授業料!?)

さて、合奏の方はと言うと、昨日は、2部のポップス全曲!!!(汗)
全体的には、もう、細かい所をつついてもどうしようもないって事で(大量汗)、指揮者
がどうしても気になる箇所を止めてチェックすると言う感じ。
って、2部のオープニングの曲には1時間も割いたけど・・・・(苦笑)
それでも、13時半から合奏を初めて、17時近くまで合奏しましたよ。(汗)
ちなみに16時過ぎには、みんなのカラータイマーがピコピコ言ってたけど・・・・(爆)
んで、合奏のあとは個人練習だったんだけど、某パートは指揮者に呼び出され、こってり、
いや、がっつり!?パー練してました・・・・はい・・・・(←♪じたばたするなよ!byマッチ!)
でもって、銀の助はと言うと・・・・
前日遅かった&体調不良がたたって!?(←自己管理が甘い!)イマイチ調子が上がらず、
何か、最後まで波に乗れず終い・・・・(涙)
こういう日もあるって事です・・・・・(←しょっちゅうのような気も!?)
しかし、GP前の最後のポップス練習だったのにぃ~~~~~~!
と言う訳で、個人練習の時間に、少しだけじたばたしてみました。はい。(←手遅れ!?)
が・・・・・
あえなく撃沈・・・・・(←おいっ!!)
って、こんな状態で、来週のハードなスケジュールこなして(一昨日のブログ参照!)、
演奏会本番まで持つのか、ちと不安!?(大量汗)

当然!?今日も練習日です!!!
今日は1部の曲&アンコール曲!(←だからアンコールなんてでないだろ・・・・苦笑)
昨日にも増して、ヘビーになりそうな予感がしますぅ~~~~~!(大量汗)
体調不良だけど、気合いで練習に望みます!!(←ほんとか~~~~???笑)

んじゃ、そろそろ準備して、出発進行~~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
GP前の最後の練習、気合い入れて頑張ってね~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、体調はいかがですか?
40超えると、あまりムリが利かなく
なってくるので、カラダを労わって
くださいね。

でもコンサートがあるから、
ゆっくりもできないか?
2008/06/30(月) 08:21:05 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ご心配して頂いてありがとうございます!
体調は、正直言ってイマイチです・・・・(涙)
でも、演奏会が終わるまでは、このまま突っ走ります!(汗笑)

タマーズ雅さんの言う通り、確かに40超えると、ガクっと
落ちますね。(涙爆)

2008/06/30(月) 14:08:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
