おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
ちょっとやそっとじゃぁ出ない!!!
今朝は会社に思いっきり遅刻・・・・
と言っても寝坊した訳ではない。(笑)
電車の遅れ・・・・勘弁して欲しいね。
それも40分も!!!
いゃぁ、ほんと参ったっす。
おかげで十分睡眠が取れました。(爆!)

昨日は練習日。
ここ数週間は運営委員会(指揮者、セクションリーダー、パート
リーダーで構成されている)の選曲会議で詰めた10月、12月、
来年3月合同演奏会、そして6月(予定)の定演の候補曲を一通
り演奏した。
昨日はその最終日。
これで一通り流し終わったが、箸にも棒にもかからない曲あり、
意外や意外、こりゃいけそうだという曲あり。(笑)
近々、最終結論を出す事になる・・・・と思いきや
この最終結論が

ちょっとやそっとじゃぁ出ない!!!

各パートの思惑!?や指揮者の思惑!?が錯綜し最終結論が出る
までには紆余曲折あるんですねぇ、これが・・・・
(まっ、毎度の事なので・・・苦笑)
さて、今回の最終結論はどんな展開が待っているのか!?(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
ポチッと一押しお願いします。
そうするとあなたに幸せが舞い降ります!(ウソつけって・・・・笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
選曲は大変ですよね。
うちも12月の演奏会の曲、決めないと…。
2007/07/18(水) 11:16:39 | URL | 風 #-[ 編集]
選曲は
どこも同じのようですね。
私の知り合いのバンドは「選曲は戦いだ」と言っていました。(苦笑)
2007/07/18(水) 13:20:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
一般バンドの選曲はいろいろ考えなきゃなりませんね。
「実は・・・」みたいなのが必要かと。
時間が無い一般バンドには実はハーモニートレーニングだったりブレスコントロールの練習だったり・・・
曲を通してそんな練習が出来るのがベストかと。
2007/07/18(水) 22:12:03 | URL | 風 #-[ 編集]
ですね!
風さんのおっしゃるとおりです。
特に、うちのような出来たばかりで且つ、下は小学生から上は70ウン歳までいて且つ、ブランクが長い人たちが多いというバンドは、選曲にはかなり頭を悩ます事になるんですよね。(苦笑)
なかなか、難しいです。。。。
2007/07/18(水) 22:28:51 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
