おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
みんなの足並み揃えた大暴走!?に完全乗り遅れちゃった状態!?(大爆!!)
昨日はGP前、最後の練習日でしたよ!
GP前だから、何だかんだと打合せが多くて、結局、2時の合奏が始まるギリギリまで、
打合せに追われ、個人練習は全く出来ず・・・・(涙)
さて、合奏の方はと言うと、1部とアンコール曲。
まっ、土曜日と同じで、指揮者がどうしても気になる所を止めてチェックすると言う感じ
だよね。
でもね、個人的にはあまりにも気になる所多すぎだったんだけど(苦笑)指揮者、かなり
黙認してました・・・・(大苦笑)
まぁ、ここまで来たら、もうジタバタしても仕方がないしね。
そうそう、メインの組曲の練習に取りかかる前に、とりあえず、1度通そうと言う事で、
始めて通したんだけどさ。(←えっ!?)
みんな、めちゃめちゃ吹き過ぎっしょ・・・・(汗)
最後の楽章なんて、何じゃこれっ!?って感じで、凄い事になっちゃってたし・・・・
銀の助はと言うと、先週の練習でHrのYちゃんや嫁からから「ティンパニ煽りすぎ」と
の指摘を受けてたから、抑えめに行ったつもりが・・・・
みんなの足並み揃えた大暴走!?に完全乗り遅れちゃった状態!?(大爆!!)
と、それは冗談にしても・・・・・
そのあとの練習で、もっと押さえるように指揮者から指示が出ていたけど、本番、みんな
のテンションが上がったら、非常に危険な予感!?
うちの楽団、かなりの暴走族だかなぁ・・・・・(汗苦笑)
んで、合奏練習終わりに、銀の助から、GPと本番の注意事項、その他諸々を説明して、
最後の合奏練習を完全終了~~~~~~~~!
そのあとの個人練習の時間は、またまた、打合せ・・・・(汗)
パーカッションの楽器搬出の段取りや持ち出ち楽器のリストの確認、ステージ配置の確認
等々をして、あとは、セクションリーダーである嫁に任せて、お次は、お手伝いの方達の
食事の事や、段取りの確認。
それを終えて、やっとこさ開放~~~~!
んで、ちこっとだけ、個人練習の時間が取れたから、ティンパニの練習して、これまた、
ちこっとだけ、偉そうに嫁にレッスンをつけてあげましたとさっ!(笑)
あっ、さっき「ジタバタしても」って書いたけど、土曜日に引き続き、某パートが指揮者
に呼び出され、最後のパー練!?をやってました・・・・(汗笑)

今回、3ヶ月ちょっとと短い中で、新曲が10曲近くと言う、うちの楽団では、無謀とも
言える状態の中、タイトなスケジュールで、みんなかなり過酷だったと思うけど、何とか
ここまで辿り着きましたぁ。(大量汗)
不安満載だけど!?いよいよ、土曜日のGPと日曜日の本番を残すのみっす!(笑)

でも、銀の助は・・・・・
今週中にアンケートの原稿を作って、コピーしてと・・・・・
でもって、演奏会後に取りかかる曲の楽譜が3曲程集まったから、それをコピーしてと・・・・
はい・・・・まだまだ銀の助の楽団仕事は続くのであった・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会前、最後の練習お疲れさんでしたぁ~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 22:35:39 | | #[ 編集]
お疲れ様です。
あと少しです!
頑張って下さい!
2008/07/01(火) 08:41:51 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>内緒コメさま

アドバイス、ありがとうございます!

2008/07/01(火) 09:10:17 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

演奏会に辿り着くまでに、力尽きそうですぅ~~~~!(大量汗)

2008/07/01(火) 09:11:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
土日練習お疲れ様でした~。
いよいよ演奏会も近くなって来ましたね。

うちもコンクール終わったらすぐに秋の演奏会の準備です・・・。
なかなかゆっくりできないと思いますが
残り1週間(・・・もないですね)頑張ってくださいね。
2008/07/01(火) 10:02:26 | URL | ようじ #MBDzAF1I[ 編集]
>ようじさま

そうです、残り1週間も無いんですぅ~~!(大量汗)
どうしましょっ?
って、ようじさんに聞いても仕方ないんですけど・・・・(笑)
かなり危険な状態なので、冷や汗もんです!!

コンクールの練習大変だとは思いますが、頑張って下さいね!(笑)

2008/07/01(火) 14:12:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
