おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「お金のご心配までして頂いて、ありがとうございます」と言った途端、一転、一同大爆笑!!
昨日はグループインタビューのアルバイトに行ってきましたぁ!
普通、グループインタビューと言うと、大体4人から8人位で行われるんだけど、昨日は
なんと!30名!?
これでとうやってディスカッションするんだ???と思いつつ席に。
夜のグループインタビューと言う事で、サンドイッチとミネラルウォーターが出たんだけど
銀の助、またも体調不良で食べられず・・・・(涙)
開始時刻までに簡単なアンケートに答えて、いよいよ、グループインタビュースタート!
最初は進行の女性から、色々な質問を投げかけられて、手を挙げて答えると言うスタイル。
4~8名の時は完全なフリーディスカッションになるんだけど、30名でそんな事したら
収拾がつかなくなっちゃうからね!(笑)
前半戦、銀の助も3、4回手を挙げて意見を言いましたよ~~~!
んで、中盤戦以降は、ツマミの付いている機械を渡されて、ある内容について話している
細切れされたDVDを見て、話ている言葉に共感する場合は右へ回し、共感しない場合は
左へ回し、そのあとディスカッションと言うのを30回近く繰り返しましたぁ。(汗)
これ、結構疲れちゃうのよ・・・・(苦笑)
前半戦、意見を言った銀の助は、中盤戦以降当てられませんでした。
なんせ、人数が多い上に、均等に発言してもらうようにする為、進行の女性が発言回数を
チェックしながらバランスを取っていたみたいっす。
進行の女性も大変だよねぇ。
そうそう、こういうグループインタビューに何回も出ていると、必ず変わった人が1人は
居るんだけど、今回もそういう方がいらっしゃいました!(笑)
その方が本領発揮!?したのは、中盤戦以降のDVDのディスカッション時。
あくまで、DVDで話している人の説明を聞いてどう感じたか、思ったかを発言するんだ
けど・・・・
進行の人が指してもいないのに話し出すわ、それもまた全くトンチンカンな事だったり!?(笑)
一番面白かったのは、DVDを見て進行の方が、ご意見のある方はと聞くと、その人が
「私は大脳生理学を大学で学びまして、日本のみならず、海外の大学でも教鞭を執った
事があります。今は、日本を本社にして、海外にもいくつかの支店を持つ会社の社長ですが、
大脳生理学の観点から言うと・・・・・・(まだまだ続く)」
で、話が長すぎるわ、要領を得ないわと言う事で、さすがに進行の人が
「おっしゃりたい事の意味が・・・・・」
と突っ込むと・・・・
「要はですね、30人集めて、一人に2万円払って、60万円の出費をして、こんな事を
しても無駄だと・・・・」
さすがに一同、大失笑・・・・
そして進行の人が
「お金のご心配までして頂いて、ありがとうございます」
と言った途端、一転、一同大爆笑!!!!
つーかっ、大脳生理学の観点はどこ行っちゃたんだ~~!!
てか、そんなの余計なお世話だろ~~~!(爆)

まぁ、そんなこんなで3、4回の発言とツマミを回して3時間で2万円はおいしい!?
たまにはおいしい事でもないとね!(←おいしい事の後には何が待ってるのか!?)
これでシエナとN響のチケット代が払える!!!!
良かったぁ!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3、4回の発言とツマミを回して3時間で2万円はおいし過ぎでないの!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、私の前に座っている同僚(同期)も、大脳生理学の方みたいな感じです。

ホント、空気読めよ!みたいな…
2008/07/04(金) 08:25:57 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

あらら・・・・タマーズ雅さんの目の前にそんな方が!?
ほんと、空気読んで欲しいですよねぇ。(苦笑)


2008/07/04(金) 11:07:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
