おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演奏会が無事!?終了しましたぁ!って、銀の助は抜け殻のように歩いていたらしい・・・・(涙爆)
演奏会が終了しましたぁ!!!!(笑)
いや~~~、すっごい良かったです!!!!!
お昼のお弁当が!(←演奏会じゃなくて、弁当がかよっ!!!)
コンミスのOちゃんが、お手伝いの方やトラの方達の分と一緒に「鳥料理屋」の
お弁当を買ってきてくれたんだけど、これがマジ美味かったっす!
これが今回の演奏会の最大の収穫です!(←って、他にないのかよっ!!)
さて、そんな冗談は置いといてと・・・・(←って半分マジだろ・・・・)

銀の助は、疲れが取れない眠い体を引きずって、ホールに9時前に出勤!?
よっしゃ静かだから、ちょっいと大問題のチャイムでも練習しようかと思ったら・・・・
真面目な運営委員さん達が、ぞくぞくと来るじゃないの!!!(笑)
えぇっ!?みんな団員さんと一緒の10時半出勤だったでしょ??????
と思いつつ、結局9時過ぎには完全に色々と動きだし、右へ左へと走り回って、
何時のまにやら即席運営委員会が行われ、受付、その他、諸処諸々の確認。
その後、録音レベルの確認やステマネとちょいと打合せをしていたら、あっという
間に、はい11時~~~~~!リハの時間~~~~です!
銀の助、走り回る事2時間・・・・ウォーミングアップをする時間も無しっす・・・・
当然!?全くチャイムの練習なんて出来ず・・・・(涙)
リハは前日のGPで悪かった所のみをピックアップして、12時過ぎに終了。
で、上にも書いたおいしいお弁当を食べて、またまた、右へ左へ東へ西へ!?
もう今となっては、何をしていたかすら、覚えてない・・・・(爆)
ただ、どさくさに紛れて、チャイムを1回だけ!!!練習したかな???
んで、気付いたら、開場の13時半!?
銀の助、この時点でやっと衣装に着替えて、スタンバイでしたよ。(汗)
そして、本番!!!!!
当然、みんなの期待に応えるべく!?やらかしました・・・・銀の助・・・・(苦笑)
まっ、それは明日にでも書きましょうね。(←また、ネタ引っ張ってるよ!)
んじゃ、他の人達の面白エピソードはと言うと・・・・
これが意外や意外!?今回は爆笑ネタは無し!?(←つまんな~~~~~い!)
あえて言うなら、指揮者がマイクをこっそりと!?仕込んでいたから何に使うのかなぁと
思っていたら・・・・
ある曲の前振りのセリフを言いたかったらしいです。(笑)
降り番だった、銀の助、嫁、トラのOさんと3人で、思わず「これが言いたくてマイクを
仕込んでたんだ!?」と大苦笑したくらい!?
銀の助の気付かぬ所では色々と小ネタがあったのかもね。(笑)
まぁ、そんなこんなで演奏会は無事!?終了して、片づけて全員をホールから追い出し、
楽屋、客席などなど忘れ物が無いか、最後の点検作業。
すると、どう考えても衣装じゃないクリーニング帰りのスーツのズボンを発見!
それを回収して、ホールのお世話になった方々にご挨拶をして銀の助の仕事は終了!
時刻は16時40分。
で、とりあえず、タバコも吸ってないから、一服しようとホールの喫煙所で座ってタバコ
を吸い始めたら、ドッと疲れが出て、30分以上、全く動けず・・・・(←もう年だからな!爆)
多分、飲み会が無かったら、日が暮れるまで座ってたかも!?(汗爆)
んで、風来坊さんに終了の御報告メールをして、コメを頂いた皆さんにコメ返しをして
飲み会に間に合わないぞっと、やっとこさ立ち上がり、駅へ。
すると駅前で、うちのパートKちゃんにバッタリ!?
銀の助は全く気付かず、Kちゃんが声をかけてくれたんだけど、Kちゃん曰く、抜け殻の
ように歩いていたらしい・・・・(涙爆)
んで、近くですでに飲んでいた、Kちゃんの旦那Fパパ&数人の団員達と合流して、宴会
場所へ電車で移動。
移動中に、クリーニング帰りのスーツのズボンを忘れていたアホが居てさぁ!と話すと、
Fパパが「あれっ、それって、俺のかも!?てか、俺のだ!!!(大量汗)」って、おい!
Fパパしっかりしてよね!!!
と言う訳で、だっぷりいじめた上、運賃!?として、今度、一杯ご馳走して頂く事になり
やした~~~!(笑)
そして、宴会は3時間半も盛り上がり、最後は銀の助の三本締めで終了~~~~!
家に帰り着いたのが10時半過ぎ・・・・・
こうして、銀の助の長い長い1日が終わりましたとさっ!(笑)
色々と書きたい事はあるんだけど、それはまた、追々書きま~~~~す!
と言う訳で、今日はこの辺で!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会、お疲れさま~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
演奏会お疲れさまでした!!
映像とかあったら見せて下さいね。
って、少しは作業を分担したら?
もう年なんだからさ(爆)
って、マジで。

さぁ!!早くウチにも来てアドバイス頂戴。
2008/07/07(月) 20:41:10 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さん

何とか、終わりましたぁ!(笑)

映像ですか!?
多分、もうすでに、誰かに抹殺されてるかも!(爆)

ほんと、冗談しゃなくて、年ですから勘弁してもらいたいんですが、
うちの楽団内では、まだまだ若手!?なので、逃れられず・・・・(涙)
でも、もうちょっと、作業を細分化すれば、もう少し負担が軽く
なるんでしょうけど。
うちの楽団じゃ、甘い幻想!?(汗爆)

風来坊さんにアドバイスなんて・・・・(大量汗)


2008/07/07(月) 21:22:56 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
銀の助さん、お疲れ様でした!

「抜け殻」
よ~く分かります!

疲れがドッと出ると思うので、くれぐれもカラダに気をつけて下さい。

2008/07/08(火) 08:30:55 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

私を発見した?Kちゃん曰く、一瞬、ん??銀の助さん???と言うくらい、
抜け殻状態だったらしいです・・・・(苦笑)

疲れがドっと出て抜けません・・・・
その上、残業・・・・そして今日も間違えなく残業・・・・(超涙)

2008/07/08(火) 09:19:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。