おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
だから、もう、絶対チャイムなんてやんない!!!(←って、お前はだだっ子か~~!爆)
演奏会翌日から超残業全開バリバリの銀の助です・・・・(涙)
ついでにしばらくは超残業が続きそう・・・・(超涙)
新しい譜面もコピーせねばならんしね。
俺の疲れはいつ取れるんだ!?(涙←マジっす・・・・)

銀の助の抜け殻っぷり!?は昨日書いたけど、演奏の方はと言うと・・・・
いつもは、微妙な小ポカ連発なんだけど(←おいっ!)、今回は小ポカは1カ所に対して、
大ポカが3カ所も!?(←多すぎだろ・・・・)
やっちゃったぁ・・・・・(大量涙)
完全に撃沈したのは、ポップスのドラム・・・・
もう今後、銀の助はドラム封印します!!!!って思うくらい、てか、自分で叩いていて
有り得ないだろ。。。。とマジ凹みました・・・・(←ドラム封印しろっ!封印!!)
なんでこんなになっちゃったのか原因不明っす。
練習でも、これほどボロボロになった事ないのにぃ~~~~~!
それに、今回は珍しく緊張せずに、リラックスして演奏会に臨んだんだけどなぁ。
やっぱり演奏会の魔物の仕業か!?(←そりゃ、実力だろ・・・・)
本当はドラムを封印したいんだけど、今の状態は、そういう訳にいかないんだよね・・・・
アメリカに転勤しているYが帰ってくるまで、もう一踏ん張り!?(大量汗)
お次は、ラテンのティンバレス。
完全にテンションの上がった銀の助は、練習で1度も成功した事のないフレーズをソロで
強引に突っ込んであえなく玉砕・・・・(←当たり前だろ~~~!自爆!)
その上、テンション上がりすぎて、のけ反って、後の壁に思いっ切り頭をゴツッ!(爆!)
はいっ、言わなくて結構です・・・・「アホだねぇ」でしょ??(←わかってるじゃん!)
そして、大トリ!!!の出番が1小節というポップスのチャイムね。
銀の助初の鍵盤デビュー!!
自分の出番が段々近づいてきて、木槌を持ち、チャイムの前へ。
んで、しっかりと鍵盤の位置を確認して、頭でシュミレーションして、団員の耳がダンボ
になっていると言う雑念を振り払い、さぁ、行け~~~~~!!!
キンコンカンコン!
よっしゃぁ~~~~~~!!音外さなかったぜ~~~~~~!どうだっ!
って、ペダル踏み忘れました・・・・・(←お前、マジでアホだろ~~~~!大爆!!)
はい、チャイムというのは、ペダル踏み忘れると、非常にマヌケに音になります・・・・(涙)
が・・・・・
はっきり言って「音を外さない」って事しか考えて無くて、ペダルの存在なんてすっかり、
いやいや、全然、どっかに行ってましたよ。(←ダメじゃん・・・・)
つ~~~かっ、銀の助に例え1小節でも鍵盤楽器をやらせようなんて、そりゃ、銀の助に
核爆弾のスイッチを持たせるようなもんだろ・・・・(←例えがめちゃめちゃでないか!?)
てか、GPと本番でしか、さわれない楽器なんて無理!!(←打楽器そういうの多いし)
だから、もう、絶対チャイムなんてやんない!!!(←って、お前はだだっ子か~~!爆)
まぁ、当然、本番が終わった後に、団員からぞくぞくと!?突っ込まれ、宴会でも突っ込
まれまくったのは言うまでもないっすね・・・・(涙笑)
んな訳で、鍵盤楽器完全封印宣言!!!!
今回の演奏会で銀の助がチャイムを演奏した姿を見た人は、天然記念物もの!?(爆)

全体的に演奏がどうだったかというと・・・・
まだ、音源を聴いていないから、全然わからず・・・・
まっ、間違えなく凹むとは思いますが・・・・
ただ、音源を持ち帰った団長曰く「着実にレベルアップしている!」そうだけど、うちの
団長、自分に甘く、人にもとっても甘いからなぁ!(笑)

演奏会ネタはまだまだ続く・・・・(←いつまで引っ張る!?)

只今、譜面のコピーで楽団残業中・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
チャイムのペダル踏み忘れるなんて、あり得ないだろ・・・・(←銀の助ならあり得るか!?笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 20:47:21 | | #[ 編集]
銀の助さん、まさに
「足踏み」状態ですね!
2008/07/08(火) 22:26:24 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>内緒コメさま

これからも宜しくお願い致します!(笑)


2008/07/09(水) 13:23:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

打楽器奏者の端くれとしては、何ともお恥ずかしい話で・・・・(大量汗)
いやいやほんと「足踏み」状態・・・・(涙爆)

2008/07/09(水) 13:26:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
