おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あの靴音は一体なんだったんだろう・・・・いや、深く考えるのはやめとこ・・・・(超冷汗)
今回使ったホールなんだけど、めっちゃ手強かったっす・・・・
なんと、ホールのくせに!?音がほとんど響かないし飛ばない!!
去年のE君達の楽団の演奏会で使った時は客席から聴かなかったから全然気付かなかった
けどね。
響きすぎるホールもどうかと思うけど、響かないホールってぇのもねぇ。(苦笑)
粗やピッチの悪さがもろバレ!?(大量汗)
しかし、他のパートもさることながら、何より参ったのはティンパニ・・・・
GPの時に客席で聴いていた風来坊さんの所に行くと「銀ちゃん、ティンパニ全然聞こえ
ないよ~~~」と。
なぬ!?(汗)聞こえないってどういう事??????
ひな壇2段積みの最上段のど真ん中なのに!?
えっ???その位置が悪いのか???(←腕が悪いんでないかい!?笑)
んじゃ、もうちょいとボリュームを上げてと、繰り返す事数回・・・・
最後は、うりゃ~~~~~てな感じで叩いたら、やっと風来坊さんに聞こえたらしい・・・・(涙)
ちなみに目の前でドラムを叩いていたKちゃんが終わった途端「ティンパニーの音、凄か
ったですねぇ。ティンパニが鳴るとなんにも聞こえなくなっちゃいました」だって。(汗)
で、本番はどうしたかと言うと、第1部の5曲のうち、4曲のティンパニを担当。
それをffの時にうりゃ~~~なんてテンションで叩いたら!?(←体力持たず!?)
って事で、うりゃ~~~~の3歩手前位で叩いてみたんだけど、どうだったんだろう??
録音を聴いてみて、さて、どうか!?
なんか聴いたら凹みそうな予感だけど・・・・・(汗笑)

今回のホールと言えば・・・・
どうも、どなたか私達には見えない方がいらっしゃるようです。(←マジで!?)
と言うのも、本番中、銀の助、嫁、トラのOさんと3人が降り番で、舞台袖で雑談をして
いたのね。
したら、舞台裏の通路を革靴でコツコツコツと歩く音がする訳よ。
んで、あれっ、本番中に誰だろうね????と言って、舞台裏の通路を除いて見たけど、
誰も居ないじゃない!?(汗)
考えられるとすれば、舞台を裏で仕切ってくれてるKさんくらいなんだけど、Kさんは
私服にスニーカー・・・・・
歩いてもコツコツなんて音がする訳無い・・・・
でも、その時は、本番中だったし、まっ、いいかっ!で終わったんだけど・・・・
でも、よくよく考えてみると、去年のE君達の定演の時も嫁と銀の助が降り番で、舞台袖
で雑談をしてた時に全く同じ事があった事を思い出して・・・・
あの靴音は一体なんだったんだろう・・・・いや、深く考えるのはやめとこ・・・・(超冷汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
誰も居ないのに靴音!?そりゃ、深く考えない方が良いんでないかい・・・・(超冷汗)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
う~ん、夏らしい話ですね~

こうなったら、稲川淳二さんに聞いてもらいましょう!
2008/07/09(水) 19:22:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

いやいや、そういえば去年も!!と思った時には、かなり寒くなりましたよ。(冷汗)

そういえば、稲川さんの季節!?がやって来ましたね。(笑)



2008/07/09(水) 19:40:56 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
ホールは思いを残すところだし、
本物の誰かさんがいそうです。(怖)

これ、自分だったら卒倒だ~!

私も以前、友人の発表会で
撮った写真を皆で見ていた時、
映ってる友人の後方を通る、
客席が透けて見える方をお見かけして
ど肝をぬかれたことが…。ぽぽぽぽぽち。
2008/07/10(木) 08:19:14 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

コツコツコツと響く靴音・・・・
これが本番中でなかったら、大騒ぎです。(冷汗)

きんととさんの写真の話も怖いですね。
透けて見えるって・・・・
その写真、マジで怖そうです・・・・
絶対に見たくない・・・・(←実はかなり恐がり・・・・苦笑)

2008/07/10(木) 10:07:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
わー! 今日は 良い日になりそうです。

アクセスカウント 17000  ゲットしてしまいました=

おめでとう!! プレゼント付き?
2008/07/10(木) 11:06:59 | URL | yokko #pt67g6gE[ 編集]
>yokkoさま

17000のキリ番ゲットおめでとうございます!!!(笑)
今日は、きっと良い1日になりますよ!

もちろん、プレゼント付です!
風来坊さんお勧めの焼鳥屋に風来坊さんのご招待で、しかも、
風来坊さんの御支払で!!!
どうですか!この素敵な企画!!!
近いうちに、風来坊さんからご招待のメールが届く事でしょう!(笑)

って事で、風来坊さん、宜しくぅ~~~!(爆)
で、風来坊さん、何時にします?

2008/07/10(木) 12:20:42 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
