おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
数人の小学生の書いてくれたアンケートに数曲×が付いてました・・・・(大量汗)
どーもっ!
今日は7月10日で納豆の日だそうですよ。
まっ、単純にゴロあわせだろうけど・・・・(笑)
納豆と言えば、ブロ友きんととさんのブログを読んで納豆弁当!?てな物があるという事
を初めて知ったんだけど、名前通り納豆がメインらしい・・・・(←当たり前!)
これってある意味凄いような気も????(←確かに!)
だって、納豆がメインなんだよ!!
てか、実は副菜の方が豪華だったりして!?(←副菜に焼鮭がついてたりしたら大爆笑)
いや待てよ・・・・純粋に納豆とごはんだけかも・・・・
なんか、妙に気になるんだけど・・・・(爆)

話は全然変わって、まだまだ引っ張る演奏会ネタ!?(笑)
前のブログにもちょこっと書いたけど、今回の演奏会で、初めてアンケートをしたのね。
大半のお客さんが身内!?(←身内率高いし・・・・)だったから回収率は結構高かったなぁ。
今回のアンケート、銀の助が意図的に自虐的な質問!?を入れたのよ。(笑)
その1つが、「特に良かった曲に◎、良かった曲に○、悪かった曲に×」(←×がポイント)
をつけてもらうようにしたんだけど・・・・
子供達は正直だね。
数人の小学生の書いてくれたアンケートに数曲×が付いてました・・・・(大量汗)
うちの楽団は、小学校とのつながりが結構あるから、今後の参考にしたいと思います・・・・
はい・・・・(←反省!!)
あと、究極の自虐的な質問!?はと言うと・・・・
「本日の演奏会を聴いて、また来てみたいと思いましたか?」質問に「はい・いいえ」で
答えるようになっていたんだけど、さすがに「いいえ」はありませんでした・・・・
良かったっす・・・・ホッ・・・・
が・・・・・
この質問に答えていらっしゃらない方達が!?(←大人の優しさ!?)
そんな中で、団員のUさん(別の楽団の団長でもある)のお父様は、表だけでなく裏まで
びっしりと書いて下さいましたよ!!
それがまた、うちの楽団の問題点を非常に的確に指摘してありましたね。
聴く人が聴けば、うち楽団の問題点はあからさまと言う事ですわ・・・・(苦笑)
今回のアンケート、最大の収穫だったと言えるかもしれないね。
他にも、色々あるけど、アンケートを書いて下さった方達に感謝感謝ですね。(笑)
後日、団員にもゆっくり目を通してもらい、運営委員会でもたっ~ぷりと分析&議論する
必要があるね。(←運営委員会盛り上がる!?)
そうそう、アンケートに「入団希望の方は・・・・」という文言のを入れてあったんだけど、
中学生の入団希望者がいたようです!!!(←ウソだろ~~~!?)
銀の助は、まだ詳しく聞いていないから良くわからないげと、演奏を聴いて、一緒にやり
たいと思ってもらえたなんて、こんな嬉しい事はないもんね!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏を聴いて、一緒にやりたいと思ってもらえたなんて良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 20:48:51 | | #[ 編集]
わあ、びっくりです\(◎o◎)/!
嬉しい~。どうもありがとうございました!

納豆弁当は、安いです。(笑)
居酒屋の弁当でした。
納豆の他には、
毎回お通しの残りが入っています。(涙)
2008/07/10(木) 23:42:23 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

勝手にネタを使わせて頂いちゃいまして・・・・(汗笑)

納豆弁当、納豆の他にお通しの残りが入ってるんですか!?
そりゃまたかなりマニアックな!?弁当ですね。(笑)
しかし、納豆弁当というチョイス、シブすぎる!!!(爆)

2008/07/11(金) 09:35:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(金) 16:42:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
