おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
って、そんな言い訳通用するか~~~~~~~!絶対ありえねぇだろぉ~~~~~!(爆)
今日は、とても嬉しい内緒コメが入っていましたよ!!(笑)
何か知りたいって????
ププププ~~~~~!まだ、ひっ・みっ・つっ!(爆)
その内、詳しく発表!?しますね!

さて、昨日のブログに「学校に通報されたら停学だった」なんて書いたけど、実は、高校
時代に1度だけ、かなり危機的状況に陥った事が・・・・(苦笑)
今でも良く覚えているけど、高校2年の時、休み時間に突如1年生の時の担任の先生から
呼び出されたのさ。
ただ、2年になってからは、その先生の授業は無かったから、何で呼び出されたのか全く
思い当たる節もなく???
呼びに来た友達も「○○先生が○○準備室に来いってさ」くらいの軽い感じだったしね。
で、呼び出された先生の所に行くと・・・・
「おい、銀の助、お前財布落としただろ?」
と言われて、ポケットを確かめてみると何時のまにやら財布が無くなってる!!!!
で、先生に
「無いです・・・・」
と言うと、先生が銀の助の財布をおもむろに机の上に出して
「これ、お前の財布で間違えないか?」
と、聞かれて、確かに銀の助の財布だったから
「間違えありません、ありがとうございました!」
で、財布を返してもらおうとすると、先生が・・・・・
「拾ったヤツが学生課に届けて、学生課長の△△先生から俺の所に回ってきたんだけどな
お前、その意味わかるか?」
その意味???ん????何????わからないっす???と?マーク連発中の銀の助に
「△△先生が持ち主の名前を確認しようと思って中身を調べた訳だ!そうしたらマッチが
入っているから俺の所に回ってきたんだよ。この意味わかるよな?」
そう、銀の助を呼び出した○○先生は風紀指導の最高責任者!!!
銀の助の学校の掟は
<マッチを持っている・たばこを持ってる=問答無用で即2週間の停学!!!>
銀の助は現行犯逮捕だから当然・・・・・
で、何と答えたら良いかわからなくて、しばらく黙っていると先生が
「銀の助、マッチ持ち歩いて何に使うんだ?」
と聞かれて、苦し紛れに銀の助が答えたのは
「使うんじゃなくて、色々なマッチを集めるが趣味なんです・・・・・」
って、そんな言い訳通用するか~~~~~~~!絶対ありえねぇだろぉ~~~~~!(爆)
と、今は思うけどさ。(笑)
その時はいっぱいいっぱいだしね。(大量汗)
心の中では、はぁ、2週間の停学かぁ・・・・
親は呼び出されるんだろうなぁとか大学進学はこれで無くなったなぁとかね。(苦笑)
んで、しばら~~~く沈黙があってから、先生が
「マッチを集めるのが趣味ねぇ・・・・ふ~~ん・・・・」
と言った所で、今でも忘れないけど、授業開始ののチャイムが鳴ったのさ。
すると先生が
「どういう理由であれ、マッチは当然没収だ!良いな!もう、チャイムが鳴ったから財布を
持って、教室に戻れ!!!」
って言われても、停学の処分や親の呼び出しはどうなるんだろう・・・・
と思って、不安顔(←多分ね)で立ちつくしている銀の助に先生が
「早く教室に戻れ、授業が始まるぞ!今回の件は特別に無かった事にしてやる。△△先生
にも俺の方から、話しをしておく。担任にも黙っておくから。2度と学校にマッチなんて
持ってくるなよ!ったく、このアホが!!!早く教室に戻れ!!!」
と言われて、無罪放免してくれた○○先生に120度!?のお辞儀をして、逃げるように
ダッシュで教室に戻って、停学をギリギリ逃れたのでございまする。(汗笑)
○○先生が見逃してくれなければ、卒業式の総代になる事も無かっただろうし、大学進学
なんて、当然あり得なかった訳で、今でも見逃してくれた○○先生に感謝している銀の助
なのでした!(大量汗笑)

ちなみになんでマッチなんか持っていたかというと、地元のバンド仲間の溜まり場になって
いた喫茶店のマッチで電話番号が書いてあったから。(笑)
当時は携帯もポケベルも無かったから、連絡の手段は固定電話のみ。
んな訳で、たまり場茶店に居る友達に連絡する時用に持ち歩いてたのでした・・・・(←アホなヤツ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほんと、銀の助の悪事!?&停学を見逃してくれた先生に感謝だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あぶない橋渡ってきましたね。(笑)
120度のおじぎに大笑いです。
2008/07/13(日) 00:31:40 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
人間、とっさの場合どう言い訳するか?

ナカナカ面白いやり取りだったと思います。

なんだか、高校生の頃を思い出す、ほのぼのとした?お話でした。
2008/07/13(日) 09:31:09 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>きんととさま

私の人生、か~な~り~危ない橋の連続ですから~~~!(涙爆)
120度のお辞儀しっぱなし・・・・(--;)


2008/07/13(日) 11:41:40 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>タマーズ雅さま

私のこの言い訳は、とっさに出たとは言え、どうかなぁと。(苦笑)
って言うか、ウソばればれ・・・・(大量汗)
見逃してくれた先生に、感謝感謝なのでしたぁ!(笑)


2008/07/13(日) 11:53:12 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
