おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
美味しかったかどうかは、嫁に聞いて下さい!(←だからどうやって????爆)
昨日は、久々の完全オフ!
ほんと、久しぶりでした~~~~~~~!(笑)

まずはゆっくりめに起きて、ブランチ!!!
と言っても、嫁は作ってくれないどころか(←まぁ、いつもの事だけどね・・・・苦笑)嫁の
要望により、銀の助特製!?キャベツ丼を作りましたよ!
はいっ、こちら!!

キャベツ丼2

右側が銀の助仕様で醤油マヨネーズ!
左側が嫁仕様でノーマル!
嫁仕様をピックアップしたのが、こちらっ!

嫁キャベツ丼

んで、ブランチを食べ終わってから、休憩して、ブロ友さんのブログを読んだり、自分の
ブログを更新したり。
そして・・・・
本日のメインイベント~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
掃除・・・・(涙)
はい、はっきり言って、丸くしか掃除できない嫁に任せっきりだったから・・・・・
何も言いません・・・・数時間かけて終わったらグッタリ・・・・(苦笑)
と言っても、買い物に行かなきゃ食べるものがないっ!と言う事で、一息つく間もなく、
近くのショッピングモールへ!!
こちらはショッピングモールで大道芸をやっている所!

大道芸

いつもは、何人か居るんだけど、昨日はこの方だけでしたぁ。

でね、ショッピングモールのスーパーである初体験をしましたよ!!!
はいっ、こちら!

セルフレジ

セルフサービスのレジです!(笑)
やってみると、これが意外と簡単!!!
人件費削減もここまで来たか・・・・(苦笑)

で、買い物から帰ってきて、夕食の準備!!
当然、銀の助が・・・・・(涙)
そして、出来上がったのがこちら!!!!
まず、トマトとキュウリとレタスのサラダ!

サラダ

盛りつけが悪いのはご愛敬!?(笑)

お次は、残り野菜とソーセージのスープ!

スープ

野菜たっぷり(キャベツ、ジャガイモ、タマネギ)で体にいい!と思う・・・・(苦笑)
んで、メインがこいつ!!

カジキ

カジキマグロのソテー、カレー風味、焼きトマト乗せ!!!
美味しかったかどうかは、嫁に聞いて下さい!(←だからどうやって????爆)

そして、夜は、5月にトラで出た、E君達の定演のDVDを見ましたぁ!!!
えっ?感想???????
それは後日、ゆっくりとね!(←またまた、ネタを引っ張るヤツ!!!)

さて、今日はと言うと、これからうちの楽団のHrのT大先輩が所属するオケをYちゃん
達と聴きに行って、帰りにごはんを食べる予定で~~~す!(笑)
んじゃ、ぼちぼち用意して、出発しま~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、掃除に料理にと、ご苦労さ~~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いやはや、美味しそうです!

是非作り方を、ご享受していただきたい、というか食べてみたいです!
2008/07/14(月) 07:54:59 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
レシピ!
>タマーズ雅さま

銀の助家にお越し頂ければいつでもお作りします!(笑)
なんて、無謀な事!?を言ってみましたが・・・・
全部、簡単なので、レシピを書いちゃいます!(笑)

キャベツ丼(2人分)
キャベツ半玉の3分の2とベーコン5~6枚を細い千切りにします。
まず、油をひかずにベーコンを炒め、ベーコンの油が出てきたら、
キャベツを炒めます。
お好みでバター適量を入れて、塩&こしょうをしてキャベツがしんなり
するまで炒めます。
別のフライパンで塩こしょうをした目玉焼きを作ります。
丼に御飯を盛り、その上に炒めたキャベツ&ベーコン、目玉焼きを
のせて、醤油とお好みでマヨネーズをかけて、行儀が悪いですが
ぐちゃぐちゃにしてお召し上がり下さい!

残り野菜とソーセージのスープ(2~4人前)
今回の残り野菜はキャベツ丼で残ったキャベツ半玉の3分の1と
タマネギ半玉、じゃがいも1ヶ。
後はソーセージ1袋。
野菜もソーセージも食べやすい大きさに切ります。
なべに、オリーブオイル適量を入れて、野菜全体油が行き渡る程度
炒めます。(後で煮るのでさっと炒めればOK)
ちなみに今回はジャガイモの煮くずれを防ぐ為とアクを減らす為
オリーブオイルでさっと炒めました。
野菜に見合った量の水を入れ、ジャガイモに火が通るまで煮て
固形スープを2~3個(味を見ながら入れる)入れて、ソーセージを
入れて、一煮立ちしたら、塩、こしょうで味を調えて出来上がり!
お好みでカレーパウダーを少々入れるとカレー風味に。
アクの多く出る野菜を使う時は、アクをしっかり取って下さいね!
スープの仕上がりがクリアになります。

カジキマグロのソテー、カレー風味、焼きトマト乗せ
カジキマグロに塩、こしょう、カレーパウダー(粉のカレー粉でもOK)
を両面に振りオリーブオイルで焼きます。
カジキが焼けたら、1センチ位の輪切りにしたトマト(種は水っぽいので
取る)をカジキを焼いたフライパンで両面焼きます。
今回はトマトをさっと焼きましたが、ある程度しっかり焼くと、トマトの味が
より凝縮されます。
焼けたカジキの上に焼きトマトを乗せて出来上がり!

以上、銀の助レシピでしたぁ!!!


2008/07/14(月) 10:13:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ありがとうございます!

休みの日に作ってみます!
2008/07/14(月) 10:42:30 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

どれも簡単ですから、ぜひぜひ作ってみて下さい!(笑)


2008/07/14(月) 11:19:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
すんごい!
これイケそうです!
銀の助さん、もしかして一人暮らしが長い?いつの間にこんなセンスを!?
2008/07/15(火) 02:51:40 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

一人暮らしがすご~~~く、長かった訳ではないんですけど、基本的には
自分で作ってましたね。
うちの母親が料理には絶対手を抜かない人だったので、その影響もあるん
でしょうね。
私の料理は基本的には早く食べたいと言う事で、どれもこれも30分レシピ
でござんす。(笑)
あと、私が作る時は必ずスープを作ります。
嫁の使い残しを食材を一気に整理!?
出来た夫でしょ?(涙爆)
また、気が向いたら、料理の写真とレシピをアップしますね!
あっ、ちなみにこのブログ、吹奏楽奮戦記です・・・・・(大爆)
簡単なので、ぜひ、お作りあれ~~~!(笑)

2008/07/15(火) 10:16:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
