おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
と言うか、ウォ~~!オリャ~~!と言う勢いでお客さんを押し切ったって話!?(爆)
前のブログにも書いたけど、今回の演奏会で初アンケートをしたのね。
んでね、普段は宴会を専業とする!?と言うか、宴会の幹事しかしない??と思っていた
当団マネージャーのT氏が、アンケートのデータをまとめてくれましたぁ!(笑)
もう、うちのマネージャーさん、やればちゃんと出来るじゃないの!!!(爆)
その中で、今回演奏した曲の得票順位というのを出してくれた訳。
要は、どの曲がお客さんに人気があったかって事ね。
アンケートの中で、特に良かった曲に◎、良かった曲に○、良くなかった曲に×をつけて
もらった事は書いたと思うけど、アンコールを除いた、全部で11曲中(オリジナル4曲
ポップス7曲)、「◎+○-×」で得票順位をつけた結果・・・・
銀の助が壁に頭をぶつけながらディンバレスを演奏したラテンナンバーがダントツ1位!
×が2つもついていたにも関わらず????
と言うか、ウォ~~!オリャ~~!と言う勢いでお客さんを押し切ったって話!?(爆)
2位はメドレーでしたぁ!
これは想定内!(←by堀江元社長)
この2曲だけ○より◎の方が多かった!!!(驚っ!)
自分的に予想外だったのが、銀の助があまりにもドラムがボロボロで「もう今後、ドラム
封印します!」って言っていた曲が意外にも4位と健闘してましたよん。(大量汗笑)
逆に評価の低かった曲はと言うと・・・・・
ポップスのバラード系の曲(9位)と、オリジナルのスローな曲(11位←ビリ!!)。
この2曲は、ウォーミングアップと称して、かなりの時間を割いていたんだけどね・・・・
まっ、個人的にはこの結果の原因はわかっているから、全然凹んでない所か、やっぱりね
と言うのが正直な感想かな。(苦笑)
総じて見ると、お客さんは知ってる曲、ノリの良い曲のポップスを評価しがちな事を加味
しても、予想通り!?オリジナル曲は完全なる惨敗・・・・
これは、やっぱり楽団サミット?で出た話を実行するするしかないか!?

そうそう、まとめてくれたと言えばもう1つ。
HrのYちゃんが前回の運営委員会で各パートから今後演奏したい曲を上げてもらった物
をリストとしてまとめてくれましたぁ!(笑)
しかし、まぁ、良くもこれだけ2~30年前に流行った曲がわんさかって感じ!?(爆)
かと思えば、こんな曲、今のうちの楽団レベルで絶対出来る訳ねぇ~~~だろ~~~~!
って曲まで、ずら~~~~り100曲以上!!!!!
まぁねぇ、言うだけは自由ですから!!!!(大爆!)
と言う訳で、銀の助も無謀な曲を数曲上げましたけど、何か?????(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そうそう、どんな曲をやりたいか、言うだけは自由だもんね!(←出来る出来ないは別問題!爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 21:45:28 | | #[ 編集]
ラテンが1位!
銀の助さんたちのラテン、
カッコいいんだろなあ。
私も今日はマリンバアンサンブルの練習に。
コーヒールンバやるよ!
2008/07/18(金) 10:54:03 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

うちのラテンはかっこいいんじゃなくて、完全に勢いで押し切ります!(爆)

マリンバアンサンブルでコーヒールンバってかっこいい~~~~!(笑)

2008/07/18(金) 12:04:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
