おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
顔を曇らせ「・・・・・・・・いいよ」って、ちゃんとやれって事じゃねぇ~~か!!!(涙爆)
今日から3連休!
みなさんはどこかに行かれるんでしょうかねぇ~~~~!

さてね、最近、嫁の仕事が忙しいらしくて、今日は出勤。
こんな日は、羽を伸ばして一人でゆっくり過ごそ~~~~~~!
なんて、そうは問屋が卸すはずもなく・・・・
嫁から掃除、御飯を宜しく~~~!と言われちゃいました・・・・(涙)
んで、嫁に「お前と同じように丸~~~く掃除しておけばいいよね~~(笑)」と言うと、
顔を曇らせ「・・・・・・・・いいよ」って、ちゃんとやれって事じゃねぇ~~か!!!(涙爆)
うちの場合、ちゃんと掃除するってぇのは・・・・
動かせる物は動かして掃除機をかけて、フローリングの床をぞうきん掛けして、トイレも
ちゃんと掃除して、風呂場は、壁からタブから扉から床まで掃除して、排水溝もばっちり
掃除して、その他諸々掃除して、色々な所の拭き掃除もして完了!
二人かがりで所要時間3時間以上・・・・(大量汗)
銀の助の場合は一人でも気合いを入れて完全フルスペック!?でやるけど、嫁一人の場合
は奇跡が起きないと(←奇跡はそう簡単に起きませんから~!爆)ここまでやらない・・・・(苦笑)
んじゃどうするかと言うと「軽く掃除しといた」と言う時は、ハンディー掃除機で目立つ
ホコリ&髪の毛をちょちょちょい!で終了~!(←って、ほんとに軽いんだ・・・・)
「ちゃんと掃除しといた」と言う時は、普通の掃除機で全体的に丸~~く掃除!で終了~!
でもって、必ず何か1つだけ特別に!?銀の助の為の仕事をちゃんと残しておいてくれる
んだよね・・・・(←妻の優しさ!?爆)
大体、トイレ掃除or風呂掃除ね。(苦笑)
んで、「ちゃんと掃除しといたよ」言った日は、9割方?「疲れてごはん作れな~~い」
と言うオチが待っている・・・・(爆)
が・・・・・
下僕!?の銀の助が女王様の嫁と同じ事をするなんて許される筈もなく、フルスペックで
掃除をして、美味しいごはんを作って待ってらっしゃい!!!てな感じ!?
まぁ、この数ヶ月間、音楽にどっぷり浸かれたのも何だかんだ言ったって、嫁あっての事
だからね!(笑)
てな訳で、今日は、全身全霊身を粉にして働きたいと思います!!!(大量汗)
さて、今日の晩ご飯は何作ろうかなぁ~~~~~!(←って、結構楽しそうじゃん!笑)
あっ、夕方は疲れ切って動けないだろうから、今のうちの買い物に行こう~~~っと!
銀の助、専業主夫希望・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
掃除にご飯に、全身全霊身を粉にして頑張ってね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様デス×3
くらい大変ですね~
カラダに気をつけて下さいね~
(って、オマエが言うな…)
2008/07/19(土) 18:13:54 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タマーズ雅さんの方が体調に気を付けないと~~~!(笑)


2008/07/19(土) 18:51:08 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
