おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
はいっ、副団長兼パートリーダー、次回の練習までに、ちぃと譜読みします。。。。(大量汗)
昨日は楽団総会&反省会&練習&パーカス飲み会でしたぁ~~~!(笑)

まずは総会ね!
前年度の活動報告、収入支出の報告、来年度の活動予定、予算案、そして、役員変更。
今回はコンミスOちゃんが会計から退任して、うちのパートのYさんが新たに会計として
選出されて、また、木管セクションリーダーもOちゃんが退任して、Clでそしてそして
当団最年長、音楽歴半世紀以上という、70ウン歳のKさんが選出され、これから2年間
の新人事が決定!(笑)
んで、団則の改訂。
これは大幅改訂と言うより、団員の意見を反映できるように改訂したのと、運営委員会に
関する事項の小幅改定。
最後に質疑応答。
ここで、いくつかの団則の変更提案が出て、了承され終了~~~~~~~~!
と思いきや・・・・・
うちの嫁がなっ、なんと、爆弾提案!!!!!!
銀の助は、えっ!?マジで言っちゃったよ!!オモロ~~~~~!と言う感じだったけど
他の出席者一同、一瞬にして凍り付く・・・・・(←嫁は何を言ったんだ!?)
多分、大方の団員が銀の助が嫁に言わせたと思っているはず・・・・
まっ、良いんだけどね!(笑)
とりあえず、嫁の爆弾提案については、団則を根本的に変えなければならないから、一時
役員会預かりと言う事で、後日、役員会で検討という、超その場しのぎ!?
って、その後日の役員会、どうなるんだ!?(汗爆)
と、そんなこんなで、無事でなく総会は終了???(爆!?)

続いて、演奏会の反省会だったんだけど・・・・
音楽的な反省と言うより、それ以前の話しが多々!?(←おいおい・・・・苦笑)
銀の助的には、音楽的な面で言いたい事、提案したい事は山のように?あったんだけど、
それは後日の運営委員会で爆発させる事として・・・・
と言うか、ちょっと違う所で爆発しちゃった!?(←いずれにせよ爆発したのね!?)
あまりにも馬鹿らしい話しで詳しく書く気にもならないけど、大人として最低限のモラル
の問題・・・・
もう、最低だよ・・・・ほんと・・・・
小学生に言い含めるくらい、何度も注意した事なのに・・・・
クソッたれっ!来年は強行手段に出てやる~~~~~~~!(超怒!!!)
って事で、何か、アホらしい、実のない反省会でした・・・・(←意味ないじゃん・・・・苦笑)

お次は練習~~~~!
演奏会が終わって、10、11月の行事に向けた大初見大会開催!!!
とりあえず、6曲くらい通したのかな????(←昨日の記憶も曖昧かよっ!!爆)
まっ、言うまでもなくボロボロ・・・・(苦笑)
てか、曲の輪郭さえ掴めず!?
とか言っている銀の助、更に言うまでもなく、ズタズタボロボロ・・・・(涙)
やっぱり、初見は苦手っす・・・・(←副団長兼パートリーダーしっかりしろ~~~!)
まぁね、本番までにちゃんと出来れば良いんじゃん!!
とか開き直ってみる銀の助・・・・(←おいっ!!)
はいっ、副団長兼パートリーダー、次回の練習までに、ちぃと譜読みします。。。。(大量汗)

そして、メインイベント~~~~~~のパーカッション飲み会~~~~~~!(笑)
Kちゃん、Yさん、Pちゃん、嫁、銀の助、そして子守担当!?としてYさんの娘、美人
女子高生Mちゃん、んで、Kちゃんの娘、小学校1年生のYちゃんと1歳2ヶ月Sちゃん
というメンツ!!!(笑)
そりゃ言うまでもなく、盛り上がったんだけど、ちゃんと真面目な話しも!?
てか、うちのパート結構真面目だし!(←怪しい・・・・苦笑)
今まで、うちのパートは、基本的にオールラウンド(どの楽器もこなす)の方式を採って
いたんだけど、初の試みとして、ワンポジション方式にしてみようと。
例えば、ポップスで言えば、Kちゃんはドラム、銀の助はティンパニ、嫁とYさんは鍵盤
Pちゃんは小物他、てな感じかなぁ。
もちろん、うちのパートは5人しか居ない訳だから、他の楽器も当然!?掛け持ちせざる
得ない状況んだけど、基本的に担当する楽器は固定してみようと。
このメリットは、曲間の楽器の移動が最小限で済むし、練習する楽器がある程度固定され
る事によって、担当する楽器の練習に集中で出来るしね。
オールラウンド方式の時は、あの楽器も、この楽器も練習しなくちゃって感じだったし。
11月の行事までワンポジション方式で進んでみて、11月行事終了時点で、再度、皆で
話し合う事に。
実際にやってみて、メリットもデメリットもどういう風に出てくるかはわからない所は
あるけれど、とりあえず、新システムでスタートする事になりましたぁ~~~~!(笑)
ちなみに、この飲み会、18時スタートで21時半終了と非常に良識的!!!
まっ、パートリーダーがまともだからね!(←どこがまともなんじゃ~~~~~!爆)
ちなみに、どっかの某パート(スライドの付いてる楽器)は、毎回朝までコースらしい・・・・(苦笑)

んな感じで、結構ハードな1日を過ごした銀の助でした!(笑)
今日はこれから大量な譜面の整理っす・・・・(涙汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
総会に反省会に練習に飲み会とハードな1日お疲れ様でしたぁ~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
