おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
昨日の夕飯も思い出せないのにぃ~~~~!(超爆!←てか、それってやばくねぇか・・・・)
昨日、前の会社の後輩から電話がかかってきたのさ!
久々に飲み会の誘いか~~~!!!と思ったら・・・・・
「銀の助さんが昔現場を担当した○○ビルなんですけど、共用の水道メーターってどこに
付いてるか覚えてますか?」
って、あのな~~~、15年以上前にやった物件なんて覚えてる訳ねぇ~~だろっ!(爆)
と言いたい所だけど、わざわざ電話をして聞いて来るくらいだから、かなり困ってる??
で、事情を聞くと、図面上に付いているはずの所にメーターが無くて、サブコン(電気屋)
さん、設備屋さん、後輩の3人で、考えつく所は全部探したらしいけど、ど~~~しても
見つからず、当時現場を担当してメーターに電線を挟み込んだ銀の助なら覚えているかも
と言う事で、最終手段(←随分頼りない最終手段!?爆)の電話だったらしい。(苦笑)
んじゃって事で、必死に15年前の記憶をたどる銀の助・・・・
するとね・・・・
これが意外にも1つの事を思い出すと、芋づる式に思い出してくるんだよね。(笑)
自分でもちょっとびっくり!?
昨日の夕飯も思い出せないのにぃ~~~~!(超爆!←てか、それってやばくねぇか・・・・)
んで、思い出した事を片っ端から言うと、「えっ?そんな場所あったんですか!?」とか
「そこは詳しく見てません」なんて場所が結構あって、その辺を再確認してみますと。
銀の助自身が現場に行けばもっと色々思い出せるとは思うんだけど、と言う訳で・・・・
「取っ払いでギャラくれれば(会社を通さずにって事ね!)いつでも現場に行くよ!(笑)」
と言うと、「メーターが見つからなければお願いします!(笑)」だって!
密かにメーターが見つからない事を祈る銀の助・・・・(←デビルウィ~~~~ング!爆)
まっ、銀の助の言った所のどこかにメーターはあると思うんだけどね♪

そうそう、電話と言えばもう1本、珍しい人から電話が。
従兄のからの電話!
従兄の家族に何かあったのか!?と思って電話に出たら・・・・
なんか実家(4世帯同居!!)に行った時にバッタリ別の従妹と出くわして!?たまには
従兄弟同士で飲みに行こうか~~と言う話になって、お盆休みにでも、時間を合わせて、
みんなで集まらない?と言う、お誘いの電話でしたぁ~~~!(笑)
子供の頃はみんな一緒に住んで居たから、しょっちゅう遊んでたし、顔を合わせてたけど、
各自独立してからはなかなか会う機会もねぇ。
そういえば、去年だったかな、一昨年だったかな、おばさん一家がアメリカから来た時に
みんなで集まって以来会ってない・・・・
と言う訳で、今晩でも弟達にお誘いの電話をしようと思ってま~~~~す!(笑)
って、あいつら元気なんだろうか!?(←そんなに会ってないんかいっ!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日の夕飯は思い出せないのに、15年前の仕事の事は思い出すんだね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、私もよく似た事があり、20年前くらいの仕事の内容を良く覚えていて、説明ができるんですが、最近の事は、よく忘れてます~

お互い気をつけましょう!
2008/07/25(金) 09:58:30 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

昔の事は思い出せるのに、最近の事は思い出せない・・・・
これってかなりヤバイ感じですよね!?(汗爆)



2008/07/25(金) 16:50:58 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
