おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
何せ、まだ1年???あるからね!(←1年なんてあっという間ですから~~~~!!)
前回の練習の時にE君から、来年の定演のメインで演奏する予定曲の譜面をやっとこさ?
もらったのね!
音源は、とりあえず吹奏楽専門ミュージックダウンロードサイト【World Windband Web
Music Store】でダウンロードしてあったから、事前に聴いてたんだけど。
聴いていると、そんなに難しそうに聴こえないんだよ。
もしかしたら、銀の助でも意外と行けるんじゃん!とか思ってたのさ。(←安易だろ・・・・)
んだけど、実際に譜面を見ると「こっ、こっ、こんなになってんの!?マッ、マッ、マジ
ですか!?」って感じ・・・・(←やっぱり!!)
複雑怪奇で奇々怪々????
銀の助、譜面を見てだけで、演奏する前に挫折感満載!?(涙爆)
とりあえず、全体像を把握する為、E君にスコアも貸してくれ~~~とお願いした次第。
しかし、またまた??こんな難曲を飄々と?選ぶとは、E君の楽団の人達もめちゃめちゃ
チャレンジャー!?(←いつもの事じゃん!!)
多分、この曲、銀の助が思うに中途半端なレベルで演奏しても、全く話にならないと思う
んだけどね・・・・(大量汗)
かなりのレベルで演奏出来てやっと普通に聴こえると言う、とんでもない曲のような気が
するのは気のせいだよね・・・・きっと・・・・(←気のせいじゃない思うぞ・・・・)
ちなみに、譜面を見て頭を抱えてる銀の助に嫁が「まだ、1年もあるんだから大丈夫だよ」
って言われても、全然、慰められた気にならず!?(汗爆)
まぁ、スコアが来たら、ぽっつらぽっつら譜読みしますよ・・・・(涙汗)
何せ、まだ1年???あるからね!(←1年なんてあっという間ですから~~~~!!)

譜読みと言えば、1年先の譜読みより手前にある現実を!(爆)
って事で、秋の行事で演奏予定の候補曲の譜読みも少し始めましたよ~~~!
とりあえず6曲分の譜面が配られているんだけど、このうち実際演奏するのは4曲位?に
なると思うんだけどね。
まだ、前回の練習で1回ずつ通しただけだからどの曲になるかは未定だけど、当確???
しそうな曲に目星をつけて譜読みっす!(笑)
えっ?目星がハズレたらどうするって????
痛すぎるぅ~~~~~~~!(涙爆)

今日は取引先の屋上でバーベキュー。
天気予報を見たら降水確率50%だったから、密かに、雨が降る事を祈ってたんだけど、
期待虚しく!?ピーカンじゃん!!(涙爆)
その上、劇暑だし・・・・(苦笑)
まぁ、諦めて炎天下のバーベキューに行きますか・・・・(涙)
個人的には涼しいBarで美味しいカクテルでも飲みたい気分なんだけどなぁ・・・・(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
1年先の譜読みよりも、手前にある現実の譜読みをしなくちゃね!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
