おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
つ~~~~~かっ、これしかネタがないんじゃい!!!(←逆ギレしてどうする!?爆)
どーもっ、昨日の掃除の疲れが取れない銀の助です・・・・(苦笑)

さて、昨日はと言うと・・・・
ネタになるような事は何にもナッシング~~~~~~!!!!!
だってね、朝起きて、ご飯食べて、皆さんのブログを読んで、自分のブログを更新して、
夕食の献立考えて、買い物に行って、掃除して、ビール飲んでちょっと寝ようかなぁ~と
思ったら、嫁から電話がかかってきて、ご飯作って、食べて、もうダメ!本日は以上!
てな具合で朽ち果てて終了~~~~!カンカンカ~~~~~ン!(笑)
まぁ、この中で、ちょっとでもネタになるような事があれば100倍位思いっきり???ふくらませて書くんだけど(←いつもそんな事やってんのか!?)、それすら・・・・
ナッシング~~~~~~!(←2回はクドイぞっ・・・・)
んな訳で、今日も銀の助ごはんのご紹介!?
えっ?そんなの知りたかねぇし、見たかねぇよって?????
つ~~~~~かっ、これしかネタがないんじゃい!!!(←逆ギレしてどうする!?爆)
で、1品目!!(←強行突破~~~~~~~~!)

いもスパム

こいつはスパムとしゃがいものニンニク&ローズマリー風味!
銀の助は全然違う物を作ろうと思っていたら、嫁から「スパム使ってちょ~~~だいっ!」
と言う指令が下り急遽考えた料理。
でもね、普通さぁ、スパム使った料理って言ったってねぇ、ゴーヤチャンプルーとスパム
おむすび以外はなかなか思いつかんだろ・・・・(苦笑)
その上、嫁はゴーヤ嫌いだし・・・・(涙)
嫁は、自分が作らないもんだから、平気で無理難題ふっかけるふっかける・・・・(大量涙)
続いてはこちらっ!

冷やしうどん

ガスパチョ風冷やしうどん!
こいつは、新聞記事をアレンジして作りましたよん!(笑)
ちなみに、新聞を持って帰ってきたのは、当然、銀の助ですけど何か???(爆)
このガスパチョ風冷やしうどんのかけ汁は意外に?美味しくてなかなかのヒット!
作り方は簡単で、トマトジュース100ccに対して、市販のめんつゆ(3倍濃縮タイプ)
薄めずに大さじ2杯半とオリーブオイルを少々で完成~~~~~~!
これが基本で、あとは必要な分だけ作ればOK!
2人で200cc位かな。
上に乗せる具材は、今回、残っていた黄色のパプリカ(皮を焼いてむきましたぁ)、焼き
なす、セロリ、トマト、えびと言う感じだったけど、シンプルに千切りきゅうり、ハム、
錦糸卵なんて言うのもありですよ!!
麺も今回は細めのうどんだったげと、そうめんみたいな細麺の方がよりグッドかも!?
具の取り合わせだけ考えれば、カッペリー二なんてのも良いかもね!
簡単お手軽なので、食欲のない時などにおためしあれ~~~~~!(笑)

って、あっ、そうだ!大切な事書くのを忘れてたぁ!
これ書いとかないとね!
このブログは吹奏楽奮戦記です!!!!!(←絶対違うってぇ~~~~~~爆!)

そんなあなたの為に!?(←あなたって誰ですか~~~!)
今日は楽団の練習日です!(←えぇ~~~!)
ボチボチ用意を初めて出発しま~~す!!(←ほんとは料理教室に行くんだろ!?笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このブログは吹奏楽奮戦記です!なんて書いても何の説得力もありませんから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

銀の助さんは お料理上手なのですねー。

冷やしうどんのかけ汁 美味しそうです。
今度 作ってみようっと!

昨日 TVで見た つけ汁の御紹介

トマト1個(1センチ角) ツナ1缶 を煮込み(200cc)
市販のめんつゆを 大3 ぐらいだったかな
(大雑把な性格なもので・・)
意外な組み合わせですが とても美味しかったです。
お料理ブログでもいいですねえ。
2008/07/27(日) 20:10:00 | URL | yokko #pt67g6gE[ 編集]
>yokkoさま

yokkoさん、遊びに来てくれて嬉しいですぅ~~!(笑)

私の場合、料理がうまくならざる得ない環境と言う事!?(涙爆)
冷やしうどんのかけ汁、なかなか美味しかったですよ!!
yokkoさんのTVで見たレシピも美味しそうですね~~~!(笑)
自分も試してみよ~~っと!

>お料理ブログでもいいですねえ。

いやいや、一応、吹奏楽奮戦記なんですけどね・・・・(←全然説得力なし・・・・涙)

yokkoさんのお料理ブログ、ぜひやって下さい!!
弟子入りします!!!(笑)

そうそう、早く、風采坊さんの払いで焼き鳥を食べに行きましょうね!(笑)


2008/07/27(日) 20:32:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さんのブログ
ホントに料理の作り方が分かりやすい、良い料理ブログやと思います
(笑!)
2008/07/28(月) 06:45:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

この際、料理ブログに変えちゃいましょうか!?(笑)
いや・・・・ある意味、ネタを考えるのが大変かも・・・・(汗)
と言う訳で、しばらくは?吹奏楽奮戦記もどきと言う事で!?(爆)

2008/07/28(月) 09:52:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
