おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
ゆっくりと復習しよう!と思ってる今日この頃。(←絶対に別人が書いてるぅ~!!!爆)
昨日は練習日でしたぁ~~!(笑)
ティンパニの基礎練を途中休憩を入れて1時間半もやったら、今日は腕、肩、腹筋が軽い
筋肉痛っす・・・・(←だから若いってかぁ・・・・明日の方が更にヤバイはず!?爆)
ストローク固めの練習はやっぱキツイや・・・・(汗)
他にも、連符からトレモロの練習をしたり、4台のティンパニを使って、色々なリズムの
トレーニングをしたりと、一人で黙々と練習。
この一人で黙々と(←頭の中は必死に大回転!)練習って結構好きなんだよね。(笑)
合奏がなければず~~~っと、やってたかも!?
何せ、今までは演奏会モードでね、先生に習った事をゆっくり復習している時間があまり
無かったけど、次の行事までまだちょいと時間があるからさ、こういう時期にじっくりと
基礎的な練習をやっておかないと、行事や演奏会前はどうしても曲練が中心になっちゃて
なかなか基礎的な練習って出来ないからねぇ。(←どうした?今日は別人が書いてる?)
まっ、しばらく個人練習の時間は、先生に習った事をゆっくりと復習しよう!と思ってる
今日この頃。(←絶対に別人が書いてるぅ~!!!爆)
合奏練習の方はと言うと・・・・
初見大会2日目!
と言う事で、相変わらず、まだまだ全く曲にならず!?(汗笑)
なぁ~~んて言っている銀の助も、譜読みというか、音拾い程度しかしてなかったからさ
あはは~~~の玉砕状態・・・・・(←やっぱり銀の助が書いてるんだ!爆←って、おい!)
でも本番まで3ヶ月あるから大丈夫?????(←って、誰に聞いてるんだぁ!?)
じゃないから、合奏後の個人練習の時間にちょいと曲練しました・・・・(汗)
ちなみに、パーカッションの出席者は銀の助のみ・・・・(苦笑)
どんなに一人で頑張ったって限界があるって事で、開き直って!?ティンパニに専念!の
つもりが・・・・
ティンパニのない曲が発生!!!!
さて、何を演るか!?と考えていると、指揮者からTom叩いてと言う要望。
んじゃっ、と譜面を見たら・・・・
なぬ~~~~~!?
こりゃ結構難しいぞぉ~~~~~!!!(←銀の助にとっては???)
これを初見でやれってか!?(大量汗)
しゃぁない、気合いを入れて一発やってみますか!!!!
と、そして、その後は・・・・・
皆さんのご想像にお任せします・・・・(←みんなが驚くくらい上手く叩いた!訳ないな・・・・)
てか、オチがバレバレ!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のネタは少しだけ!?吹奏楽奮戦記っぽいね!(←料理の写真がないからね!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、ただいま~。
留守中にもかかわらず
バナナに水やりまでして下さり、
本当にありがとうございました。(涙)

それにしても、初見大会って
出来るだけレベルすごいね。

私だったらマジ泣くぞー。(笑)
ぽち
2008/07/29(火) 11:25:15 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

お帰りなさ~~いっ!(笑)
沖縄旅行の写真拝見しましたよ~~!
良いですね、青い空、白い雲、透き通った海・・・・
羨ましい♪

初見大会、知っている曲なのに、知らない曲になってました・・・・(涙爆)
って、それくらい強烈!!(大量汗)

ちなみに初見大会は私もマジ泣き・・・・

「ヒトデの首飾り」笑いましたよ!!
娘さん、ママに似て!?ナイスな技!(爆)
今日もポチッとしちゃいましたぁ♪

2008/07/29(火) 12:18:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
