おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
「一難曲去って、また一難曲」みたいな話よ~~~~~~~~!(大量汗笑)
ちょいと話は戻るけど、日曜日の練習の時にE君から来年のメインで演る予定曲のスコア
を借りましたぁ!
それに、吹奏楽専門ミュージックダウンロードサイト【World Windband Web Music Store】
でダウンロードした音源とは別に、ロイヤル・エア・フォース・セントラル・バンドが
演奏したCDを自費で(←ここ強調!爆)入手!!!
さっ、これで譜読みの準備万端!!!
と思ったら・・・・
もしかしたらボツるかもと・・・・(えっ!?)
E君の楽団の指揮者Uさんが「ちょっとヤバイ」と、らしくない?弱気な発言をしている
らしいんだよね。
銀の助はティンパニの譜面と音源だけじゃ理解不能の所があまりにも多々あって、スコア
を借りたんだけど、見たら、旋律のフレージングは独特だし、色々な楽器が絶妙且つ複雑
に重なり合っていて、こりゃ今までの曲とはひと味もふた味も違って?更に一筋縄じゃぁ
いかないんじゃないの~~!?って思ったりしてたんだよねぇ。(汗笑)
もっと言えば、何か凄いもの見ちゃった~~~~~!って感じ!?(大量汗爆)
まっ、銀の助レベルでは全く持って理解不能って事っすね・・・・(←それが実力だろ!!)
とにかく、この曲を演るとしたら、個人練、パート練は当然として、合奏練習もかなりの
出席率で、時間をかけて緻密にやらないと難しそう・・・・
そういう点から考えても、Uさんが「ちょっとヤバイ」と言ったのも非常に頷ける事では
あるんだけどね。
今までの曲のように、最後は力業でエイ!ヤ~!ト~!ウリャ~!(←どんな表現だよ)
とは、とてもとても行かないだろうし・・・・(苦笑)
しばらくは、この予定曲の練習を続けるらしいけど、どうなる事か??????
なかなか良い曲ではあるんだけどね・・・・
でも、E君達の楽団は超チャレンジャー楽団だから、この予定曲がボツっても、またまた
恐ろしい??を選ぶのは間違えない!!!(大量汗)
現に、この予定曲がボツったあとの候補曲情報もE君から入手してあるんだけど・・・・
これがまた銀の助がめっちゃ頭を抱えそうな現代曲だったし・・・・(涙爆)
銀の助にとっては「一難曲去って、また一難曲」みたいな話よ~~~~!(大量汗笑)

そうそう、E君にスコアを借りた時に「いつ返せば良い?」って聞いたら、「8月10日
の練習に持参して下さい」だと~~~~!!
やっとこさ、午前、午後練から開放されたのに・・・・
つ~~かっ、E君の事だから、こうやって練習に参加させておいて、ある日「銀の助さん、
いつ団費払ってくれるんですか?」とか絶対に言って来そう!!(爆)
あ~~危ない危ない、気をつけよう~~~~っと!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
一難曲去って、また一難曲だね~~~~~!(笑←えないです・・・・当人は・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
