おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
合奏を開始してしばらくすると事件発生!!!!!なっ、なっ、なっ、なんと!?
昨日は練習日でしたぁ!!
たっぷり、ティンパニの基礎練しましたよ~~~~~!(笑)
今回はLRのマレット捌きの練習を主体にやりましたよん!!
スピードを上げて、かなりがっつり目にやったら、おかげで今日は腕がダルイっす・・・・(苦笑)
実はティンパニって、ちゃんとやると!?(←って、いつもちゃんとやってないのか!?)
結構肉体労働楽器なのだなんだよね。
1時間ちょっと練習している時点で、クーラーが効いている中でも、汗かきおじさん状態
だからね!(←おじさんの汗って、美しくな~~~~~い!爆)
んで、そんなこんなで(←ってどんな??)、15時から合奏が始まったんだけど・・・・
合奏を開始してしばらくすると事件発生!!!!!
なっ、なっ、なっ、なんと、突如、クーラー止まる・・・・
マジか!?こんな激暑なのに!?(←本当の大量汗!?)
で、団長兼PTA会長が合奏を離脱?して、急遽、原因追及の旅へ・・・・
が、なかなか帰って来ず・・・・
でも、合奏は進んでいって、部屋の温度は上がり始めて・・・・
しばらく経って、団長が戻ってきたんだけど、原因は掴めず!?
すると団長が銀の助の方を見て「あっ、居るじゃん!!本職!!!」と。
あれっ!めっかっちゃったぁ~~~~~!と言う訳で、銀の助も原因追及の旅へ出発!?
とりあえず、2台あるクーラーが同時に止まったと言う事で、室外機ではないなと。
まぁ、2台同時に室外機が壊れるなんて、よっぽどの事がないとあり得ないし。
後は、ブレーカーが落ちたくらいしか考えられなかったから、電源を送っている盤を探し
始めたんだけど、図面がないから、さて、どうしたものかと・・・・
しばらく宛もなく??校内を徘徊!?したけど、お目当ての盤は見つからず・・・・(汗)
そこで、ちょいとひらめいた!!!
特に学校の場合は安全も考慮して、空調室外機が屋上に設置してある事を思い出し・・・・
すると電源を送っている動力盤も屋上だろうと目星を付けて、用務員さん立ち会いの下、屋上へ!
すると、まずは音楽室の室外機を発見!!(笑)
んで、室外機から出ている配管を追っていって行くと・・・・
目星通り!?空調機の電源を送っている動力盤も発見!!
空けてみると案の定、漏電ブレーカーが落ちてるし・・・・(苦笑)
再投入して、すぐにブレーカーが落ちない事確認。
用務員さんと団長(PTA会長)に後日、ちゃんとブレーカーが落ちた原因を電気屋さん
に調べてもらった方がいいですよと言う話しをして、音楽室に戻ってクーラーのスイッチ
ON!!!
クーラーが止まってから約1時間後に無事復活!!!!
よっしゃ~~~~~~~~~!(笑)
と言う訳で、銀の助、たまには???役に立つの巻き~~~~~~!?(爆)
で、肝心の合奏練習はどうだったって?????
あはは~~~~~~~!相変わらずなので割愛じゃっ!!!(大量汗)
んで、合奏が終わってからも、ちょいとティンパニの基礎練をしましたとさっ!(笑)

今日はこれからN響のほっとコンサートに行ってきまぁ~~~す!
銀の助の先生も当然出演!(←そりゃそうだ、団員なんだし!笑)
今回「ボレロ」をやるんだけどね、先生がスネアを叩くらしい(と、思うと先生も言っていた)
ので、ちょっと楽しみ!!!
って、先生がオケの中で演奏している姿って、テレビとかDVDとかでは、何度も見た事
あるんだけど、生で見るのは初めてだったり!?(←何てヒドイ生徒!!!)
めっちゃ、ワクワクもんです!!
演奏前に色々と催しもあるようなので、たっぷり楽しんで来たいと思いま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助でも????たまには????役に立つんだね~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
真夏にクーラーが効かないと
練習も大変ですね~。

合奏していたら、みなさん
クーラークーラーになる!とか・・・

(お邪魔いたしました。)
2008/08/04(月) 08:12:25 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>クーラークーラーになる!とか・・・

山田く~~~ん!
座布団・・・・
の上で、逆立ちして~~~~~!(←新パターン!笑)

2008/08/04(月) 16:29:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
