おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
つ~~~事はだよ・・・・子供達と同じレベルで教えてもらってるって事!?(涙爆)
N響「ほっとコンサート」こぼれ話編をお送りします!(笑)
と言うか、レッスン日記番外編!?
そうそう、先生の演奏する姿を見て惚れちゃいましたけど何か???(爆)

長蛇の列からやっとこさホールに入って、各楽器をさわれるブース?も長蛇の列・・・・
かと言って、ホール内にはまだ入れず・・・・(苦笑)
んな訳で、打楽器のブース側にイスに腰掛けて、一休み一休み!(←って、一休さんかいっ!)
んで、たくさんの子供達が楽しそうに楽器を叩いている姿を見ていたら、先生登場!!
ご挨拶をして、先生が子供達に色々と教えてあげているのを見てたんだけど・・・・
どうも、この光景、どっかで見た事あるんだよなぁ・・・・
う~~~ん・・・・・
って、先生が銀の助に教えてる時と一緒!?(←やっぱり!?)
つ~~~事はだよ・・・・子供達と同じレベルで教えてもらってるって事!?(涙爆)
いやぁ、違うよな・・・・あれが先生の教え方なんだよ・・・・うん・・・・(←んな訳ねぇ~だろ!)
とか、強引に自分を納得させてみたり!?(←いやいや、誰も納得しませんから~~!)
そんな中で、先生の手が少し空いたから、ちょいと雑談をしていたら、ある男性が先生に
「写真を撮らせて頂いても宜しいでしょうか?」と。
すると先生が回りを見渡して「えっ?私ですか?」って言うか・・・・
先生以外居ないでしょ~~~~~~!!!
全く持って、ナイスボケ!!!面白過ぎです!!!(爆)
その後も、汗だくになりながら「本番ボロボロに・・・・」とか言いつつも、子供達に手取り
足取り教えてあげていましたぁ!
それも、本番の15分前まで!!!!(凄っ!)
で、銀の助達もホールへ入ると、さっきまで打楽器のブースに居た先生がステージで
スネアのチューニングをてしました!!!早業っ!
先生ってば、めっちゃタフ!?
タフと言えばもっと驚いたのが・・・・
最後の「ボレロ」が終わって、嫁と「まぁ、先生はボレロ演ったばかりだから、さすがに
居ないだろうけど、とりあえず打楽器の所に行ってみる?」と。
んで、行ってみると・・・・
先生、居るじゃないですか~~~~~~~~~~!(超驚!)
たった今、ステージで「ボレロ」のスネアを演っていたにも関わらず・・・・
それも、また子供達を教えてるし!?
先生ってば、タフ&大活躍し過ぎですから~~~~~~!!!
で、「ブラボーでしたぁ!」とご挨拶すると・・・・
先生いきなり「いやぁ、×××××××××××××」(←絶対に書けない・・・・)って、
「えぇ~~~~~!?ここでそんな事言っちゃって良いんですか!?」の大量汗状態な
発言を!?
まぁ、確かに・・・・と言う話ではあるんだけど・・・・
聞いている銀の助が回りを伺うくらいビビっちゃいましたけど・・・・(汗笑)
ちなみにこの日、先生は間違えなく帰ってからグッタリだったと思います・・・・はい・・・・

今回初めて先生がステージで演奏する姿を生で見た訳だけどね(←ヒドイ生徒!)、今更
ながら、やっぱり凄いなと・・・・
と同時に、俺が先生に教わってるのは、やっぱりなんかの間違えだろ~~~~!
とか・・・・(超大量汗)
最近、やっと少しずつレッスンの時に緊張しなくなって来てたんだけど、今回の演奏を見て、
改めて先生の凄さを知った銀の助は、20日のレッスン、またまた最初のようにガチガチ
に緊張しちゃうかも!?(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、子供達と同じレベルで教えてもらってるんだね~~~!(大爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
