おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
全てがお手上げだから、そりゃ何かあるとドキドキもんよ~~~!!!!(汗)
昨日、東京はニュースでもやっていた通り、色々な所で集中豪雨!
銀の助はちょいと仕事の用事で午前中出かけたんだけど、その時は全然雨は降ってなくて
会社に戻って10分位したら、突然、バケツをひっくり返したような大雨!!
いやぁ~~~~、ギリギリセ~~~フよ~~~~!!
まっ、これって、銀の助は普段の行いが良いから!?(←どこがだよっ!!)

ここの所、会社のPCの調子が悪くて、突如ダウンしたり、立ち上げ直したらハードディ
スクが回りっぱなしになったり・・・・
んで、ウイルスとかスパイウェアの関係かと思って、ウィルスバスターでチェックしよう
と思ったら、何故だか全然立ち上がらなかったり!?(汗)
それでも色々試しているうちに、それはそれで直ったんだけど・・・・
そしたら今度は、ウィルスバスターが変な警告を出し始めたんだよね。
Internet Explorer の設定が書き換えられしまう可能性があると。
その上、危険度が「高」!とか出てる!!!
それも1日に何度も出るんだよね・・・・
んで、このままにしておくのはマズイっしょっ!と言う訳で、メッセージに出ている原因
のファイルを良く見てみると・・・・
んんっ????CADのソフトウェアの中のファイル!?
う~~ん、そんなん、Internet Explorerとは、なんの関係なさそうなんだけど、気になるから
保守契約している会社のCAD担当に電話を入れたのね。
したら、また、電話に出た担当者が全く要領を得ないヤツで、銀の助はちょいとブチキレ
モード!!
んで、わかる人から折り返し電話をもらって、色々と話をしたら、ウィルスバスター側で
どんなメッセージが出ているのか実際に見たいと言う事で、指示に従ってとあるサイトに
アクセスして、銀の助がパスワードを入れると、その担当者のPCから銀の助のPC状況
がオンラインでつながって見られちゃう!!
その時に「右下のこれをクリックしてもらえますか?」と。
右下のこれってどれって思ったら、突如銀の助PCの画面上に赤くマーキングが!?
なんとPCの画面をオンラインで見られだけじゃなくて、画面上に書き込む事まで出来ち
ゃうのだな!(笑)
これにはちぃと驚いたよ!!
んで、色々と試したり、調べたりしたんだけど、結局原因はつかめず・・・・
ただ、とりあえずは、CADのファイルがInternet Explorerに影響を及ぼす事は無いと言う
事で、しばらくは、そのままに!?
後日、CADの開発担当者がトレンドマイクロ(ウィルスバスターを作った会社)に問い
合わせて見るのと同時に、保守会社の方で銀の助のPCと同じ環境を作ってみて、テスト
した結果をフィードバックしてもらう事になりました。
ちゃんと保守契約をしておくと(高いけど・・・・)こう言う時に安心!
ただ、銀の助のPCには会社のありとあらゆるデーターが入ってるから、こいつがダウン
したら会社機能は停止状態で、何もかもお手上げになっちゃうから、そりゃ何かあると、
もうドキドキもんよ!!!!(汗)
まぁ、銀の助がちゃんと全てバックアップ取っておけばいい話なんだけどね・・・・
えっ?わかってるならやれよって???
ごもっとも!!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃんとデータのバックアップは取っておかないとヤバイよ~~~~~!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
わかっちゃいるけど、バックアップの時間がなかなかとれなかったりするんだよね。
数年前に、それで5年分の写真データを喪失です。(涙)必死で少しとりもどしたけど、痛かった…。
銀の助さんも、しばらくドキドキだね。
2008/08/06(水) 23:16:08 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさま

写真のデータ喪失は痛いねぇ。
私の場合、会社のPCと言いつつ、個人的なデータてんこ盛り!?だから、
こいつがクラッシュしたら会社のデータだけじゃなく、私物の音源から
写真から楽団の書類まで全て喪失・・・・(大量汗)
だから、バックアップ取れよ~~~!って話なんだけど、きんととさんの
言う通り、何だかんだとおざなりに・・・・(苦笑)
PCがここの所、ご機嫌斜めだから、ちょいドキドキもん!

2008/08/07(木) 15:46:17 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
