おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
で、聞いて見たら「軽くて小さくて持ち運びが楽だから」って、そんな理由かい!!(爆)
昨日は会社の入っているビルで水槽の掃除があって、9時から12時まで断水。
当然、飲料水もトイレの水も使えず・・・・
と言う訳で、朝からバケツだのゴミ箱だのに水溜作業。(涙)
まぁ、飲料水は買ってくれば良いけど、トイレの水は、そうもいかないからね。(汗)
前回の時は、すっかり忘れていて「ト・・・ト・・・トイレの水か流れない」事件に!?(汗爆)
んで「こうなったら、となりのビルに水をもらいに行くしかない」って話にまで発展した
んだけど、ビル1階の清掃道具置き場に別系統の水道があるのを発見!!!
何とか事なきを得て、セーフ!!!(大量汗)
つ~~~~か、普通、営業時間に断水するかぁ~~~~!!!(怒!)
やるなら休日か夜中だろ!!!
ったく、とんでもない管理会社と業者だよ・・・・
まぁ、ここでそんな事ブチブチ言ってもしゃぁないんだけどね。(苦笑)

そうそう、決算書の件で、会計事務所に行ったのね。
んで、向こうの大先生と担当者と出来上がった決算書を見ながら、今後の超暗~い暗~い
見通しについて色々話をしてきましたよん・・・・はい・・・・
ほんと見通し暗過ぎじゃ・・・・(涙)
まっ、そんな暗い話ばっかりじゃ、ってぇんで、大先生が最近習いだしたと言うフルート
の話題に!(笑)
いやね、銀の助、先生がフルートを習ってるって担当者から聞いて、何故にフルート!?
と疑問だったのさ。
で、聞いて見たら「軽くて小さくて持ち運びが楽だから」って、そんな理由かい!!(爆)
そんな話の流れで、以前ブログにも書いたジャズのディナーショーの話に。
大先生が「銀の助さんディナーショー来るでしょ?」と聞かれ「勿論!お盆前に2名って
事で話をしてあるし、返信の申込みのハガキも出しておきましたよ」と言うと・・・・
「これから先、厳しい経営状態の中で接待交際費は抑えないといけないですからディナー
ショーのもう1名もご招待って事にしましょう!!!」だって!!
超ラッキ~~~~~~~~~~~~~!!!!(笑)
暗~い暗い~見通しの話をした後だったから、さすがに大先生もお金払ってとは言いにく
かったんだろうけどね・・・・(苦笑)
あっ、もう1名ご招待は良いけど、誰と行くか早く決めなきゃ!!
さぁ、誰と行こうかな~~~~~!(←って言う程の選択肢はあるのか!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ディナーショー、もう1名もご招待なんてラッキーだったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
チューバが、フルートみたいに小さくて軽かったらなぁ~って、いつも思ってマス…
2008/08/22(金) 07:56:09 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

私もティンパニーがピッコロくらい小さければって・・・・・(爆)



2008/08/22(金) 09:00:17 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
