おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
だって、そんなの羽を取られた天使と一緒だろ・・・・(←例えが意味不明ですから~~!爆)
まいどっ!銀の助です!
はい、はっきり言って、「税について」の作文の事で頭が一杯です・・・・(涙)
と言う訳で、今日はサクサクっと!(笑)

昨日は「税について」の作文の前哨戦として!?「人権標語」と「薬物乱用防止標語」を
作ってましたぁ!(←一体お前は何やってんだ~~~~~~!)
それも仕事をしながら!?(←おいっ!)
ちなみに「人権標語」は20字以内で、「薬物乱用防止標語」は40字以内。
まぁ、1200字書かなきゃいけない作文と比べたら、めっちゃラクだわなっ!(笑)
まずは、「薬物乱用防止標語」から取りかかったんだけど、こっちは、目的がはっきりし
ているし、40字以内ってぇのもあって意外と考えやすかったり!
それに反して結構苦戦を強いられたのが「人権標語」。
これって、幅が広すぎだろ・・・・(汗)
一言で人権と言ったって、人種差別問題からイジメ問題まで色々だし・・・・
仕事をしている最中にパッと考えて、指折り数えてメモる!の繰り返し。(苦笑)
結局、「薬物乱用防止標語」は作った中から、厳選??15作品に絞り込み、「人権標語」
は35作品も書きまくり~~~~~~!

はい、と言う訳で(←だからどういう訳よ~~)これから最難関!?の「税について」の
作文に取りかかりますよ~~~~!!!
って、めっちゃ気が重い・・・・
作文だから起承転結が必要だし、1200字も書かにゃならんし・・・・(大量汗)
その上、銀の助の得意ワザ、「大量汗」も「爆」も「~~~~~」も、ボケも突っ込みも
使えない・・・・(←当たり前だろ!!)
だって、そんなの羽を取られた天使と一緒だろ・・・・(←例えが意味不明ですから~~!爆)
んな状態でどうやって文章を書けば良いんだぁ~~~~!(←普通に書けよ!)
まっ、クダクダ言ってても始まらないから、書き出すとしますかね!
どうなっちゃうんだろ!?(スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「人権標語」と「薬物乱用防止標語」も作ってたの!?そりゃお疲れさん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
