おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
とか思いつつ、説明するの面倒~~~!まっ、社長って事で良いか!?(←えぇ~~!)
昨日は仕事関係の支払日だったんだけど・・・・
銀の助ってば先週、あまりにもごたついていて(←作文の事で頭が一杯だったとか!?)
すっかり?忘れてたのよ・・・・orz
本当なら、先週末に用意しておかなきゃならないのに・・・・(大量汗)
それも気付いたのが昨日の朝!!!
「今日は25日かぁ・・・・えっ!?25日って支払日じゃん!何にも準備してない!!!」
と焦りまくりよ・・・・(涙汗)
んで、会社に着いて、超ハイパースピードで準備をしていたら、また、こう言う時に会計
事務所からもらった税金の納付書の計算が思いっ切り間違ってる!?
つ~~~かっ、会計事務所で税金の納付書のの計算を間違うなんて有り得ねぇだろ~~!
で、速攻、会計事務所に電話をしたんだけど、担当者不在・・・・(←そういうもんだな)
え~~いっ!こんな所で止まってる場合じゃない!(←行け行け!GOGO!笑)
税金の支払いは後日じゃ~~と仕事を進めていると、今度はやったら長~~~~~~~い
振込先登場!?
これって、総合振込用紙(業務用)の1マスに名前を書ききれないぞ・・・・
どうすんの!?とか言ってる場合じゃな~~~い!
こうなったら、何段になっても良いから書いちゃえ~~~~~!!(←そうだそうだ!笑)
と書いてみたら、何と5段にもなっちゃったけど、まっ、良いか!?(爆)
んで、やっとこさ、準備を終えてダッシュで銀行へ駆け込み。(汗苦笑)
順番が来て、いつも担当してくれる窓口のお姉さんに振込先名が5段になった事を説明。
さっ、これでやっと一息!と思ったら、窓口のお姉さんに呼ばれ・・・・
「社長さん、この長い振込先にカタカナをふって頂けますか?」と。
ん??社長さんって、銀の助の事、社長だと思ってる??何故に??
とか思いつつ、説明するの面倒~~~!まっ、社長って事で良いか!?(←えぇ~~!)
って事で、カタカナをふっていると最後の名前の部分が「寿治」????
これって、なんて読むんだ???
「トシジ」?「トシハル」?「トシナオ」?なっ、何て読むんじゃ~~~~~!!
で、窓口のお姉さんに聞いてみると(←聞かれても困るだろ・・・・・・苦笑)「何て読むんで
しょうねぇ・・・・人の名前って難しいですからねぇ」って、だよねぇ・・・・
「じゃぁ、ここの部分は空白でも良いか!」と銀の助が言うと、お姉さんすかさず却下!
と言う訳で、会社まで戻って、先方に電話で確認して、また銀行へ逆戻り・・・・(涙)
まっ、元はと言えば、先週、ちゃんとやっておけば、何も問題ない話だったんだけどね。
いわゆる自爆でございますぅ~~~~~!(←わかってれば良い!!!)
トホホ・・・・
あっ、ちなみに「寿治」は「トシハル」と読むそうです。
人の名前って難しいねぇ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が社長だと思われてたって!?んなの絶対有り得ねぇ~~~~~!(超爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
