おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
つ~~~かっ、譜面に書いてあっても出来ないって話も・・・・(←ダメじゃん・・・・苦笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
まずは、今回は来年の定演のメインで演奏する曲と、同じく定演で演奏するおこちゃま
向け曲の大初見大会!(笑)
とりあえず、おこちゃま向け曲(メドレー)から演ったんだけどね、ちぃ~~~とおもろ
かったっす!
何がって、譜面に「かわいらしく」「はずむように」「驚いたように」「おどけて」なんて
指示が日本語で分かり易く!?随所に書き込まれてあったりするんだよね!(笑)
曲もおこちゃま向けだけど、譜面もおこちゃま向けって事で、うちの楽団にはある意味で
ピッタリかも!?(爆)
だって、うちの楽団はおこちゃま並みだし・・・・(大量汗)
つ~~~かっ、譜面に書いてあっても出来ないって話も・・・・(←ダメじゃん・・・・苦笑)
定演のメインの曲の方はと言うと、無謀にも全部通して演ってみたんだけど・・・・
言わなくてもおわかりだとは思いますが、ボロボロと言うか、曲になってない!?(汗)
それでも超スペシャル低空飛行ながら最後まで何とか辿り着くには辿り着いた・・・・
さすがにこの曲はうちの楽団には、ちょっと、じゃなくて、めっちゃ手強い!!
でもね、定演まで10ヶ月位あるから何とかなるか???(←誰に聞いとるんじゃ!)
あっ、待てよ・・・・12月のイベントで1楽章だけ演るんだった!?
すげ~~~ヤバイんでないかい・・・・(大量汗)
その後、10、11月のイベントで演奏する曲を練習しましたぁ!
こっちも、あと2ヶ月弱で本番なんだけど、か~な~り~危険が一杯!?
そろそろエンジンかけないとね。(苦笑)

おっと、そうそう、片づけ後、嫁主催の定演メイン曲の第2回勉強会も開かれました!
まだ、どういう風に進めていくかを話し合っている段階だけどね、何人かは資料を調べて
くれたり、関連のDVDを見てくれてたりしていました。(笑)
もちろん、銀の助家でもDVDを見ましたよ~~~~!
んで、銀の助の仕事は、来週の練習までに運営委員分のスコアをコピーして渡せるように
しなきゃならないんだけど・・・・
仕事が明日ぐらいから週末に向けてあおられてヤバイ感じになりそうだし、プライベート
な予定も2つばかり入ってる・・・・(汗)
と言う訳で、今日はこれから楽団残業をして、とっとと終わらせる事にします・・・・
はい・・・・
頑張ろっと・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「かわいらしく」「おどけて」等々、日本語で指示が書いてある譜面なんてあるんだね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
スコア、お願いします!!
2008/09/01(月) 19:58:01 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

そんなオーダーもあろうかと・・・・
余分にコピーしておいて良かったぁ!(爆)

2008/09/01(月) 20:26:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

ごめんなさ~~~い!!
間違えてコメ消しちゃいました・・・・(大量汗)

と言う事で消しちゃったコメへのコメ返し!(笑)

でしょ~~~~~!(笑)


はい、このコメ読んだ人はさっぱり意味不明だと思いますが・・・・(苦笑)

2008/09/02(火) 13:47:58 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
