おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
楽団創立初となる副団長命令!?(←初の副団長命令って、こういう所で使うのか?!爆)
今日は嫁とジャズディナーショーに行くので早めの更新!

日曜日の練習の大切な御報告!?をしなければ!!
と言う訳で・・・・・
22才・女性の見学者が来てくれましたぁ~~~~~!!!(嬉っ!)
奇跡的に?出席者も多く、見学者を迎え入れるには絶好のチャンス!?
運営委員の男性陣は、22才・女性が来る前から妙に浮き足立ってるし・・・・(爆)
って言うか、見学に来るのが1週間延びた分、妄想が更に倍増状態!?
で、待ち合わせ時間ちょい前に、ClのパートリーダーOちゃんと二人で校門までお出迎え!
で、待っている間、Oちゃんに「銀の助さん、あんまり過度に期待し過ぎない方が良いん
じゃないの~~~!(笑)」てなんて言われていると・・・・・
一人若い女性がこちらに向かって歩いて来て、二人で「あの子がそうじゃない???」と。
んで、段々と近づいて来ると・・・・
えっ!?かっ、かっ、かっ・・・・・わかいいじゃ~~~~~~~~~~ん!
まぁ、いくら何でも都合良く、こんなかわいい子が来る訳ないし!と思ったら・・・・
こっちに向かってきて・・・・そして・・・・「こんにちは!」!?
って、銀の助、思わず心の中でビンゴ!!!!(←ビンゴ言うな!)
そして、ドキドキしながら(銀の助のみ、Oちゃんはテンション高め!笑)住まいなんぞ
を聞きつつ音楽室へ。
で、22才・女性が音楽室に入ると・・・・・
男性運営委員、妄想通り!?のかわいさに、浮き足立った居たのが、完全に高~~く浮き
上がっちゃってんぞぉ~~~~~~~~!って感じ!?(大爆!)
そこからの男性陣がおもろかった。(←当然、自分含む!爆)
声のトーンはワントーン高くなるわ、みんな妙に落ち着かないわ・・・・(苦笑)
慣れてない若い女性で、かわいいと来れば仕方ないやぁ~~ね!(爆)
その上、久々の見学者、それも待望のClと言う事で完全にVIP待遇!?
それまではクーラー調子が悪かったから、みんなで「暑ちぃ~~~~」とか言いつつ我慢
しながら練習してたのに、彼女が来てしばらくすると、みんなから「ビール奢ってあげる
からクーラー何とかして~~」とか言われ、銀の助おじさんはクソ暑い中、屋上まで行か
される羽目に!?
まっ、22才・女性の為なら、腰が軽いけど!?(←おいっ!笑)
んで、合奏が始まって、ふとClの方を見ると・・・・
楽器を持って来てないって言っていた22才・女性が初見大会に参加してるじゃないの!(驚っ!)
どうやら、初見大会を免れたいFちゃんが貸してあげたらしい!?(苦笑)
その後の合奏も聴いて、見学終了~~~!
で、速攻、パートリーダーOちゃんをとっ捕まえて連絡先を交換してフォローするように
指示!(←普段はこんなフットワーク良くないくせにぃ~~~~!爆)
そして、お見送りから戻ってきたOちゃんをまたもや、とっ捕まえて「何としてでも入団
させるように!これは副団長命令じゃ~~~~!」と言う・・・・
楽団創立初となる副団長命令!?(←初の副団長命令って、こういう所で使うのか?!爆)
って言っても、強制力は全く無いんだけど・・・・(←意味ねぇじゃん・・・・)
まっ、そんなアホ話はさて置き!?(←アホ過ぎて置いとけませんから~~~!!)
冗談抜きで、平均年齢が40才オーバーのうちの楽団にとっては、これから先の事を考え
ると、20代30代の若い団員の獲得が至上命題なんだよね。
このまま行くと、楽団の平均年齢がどんどん上がっちゃうし(←それはヤバ過ぎだろ!)
40代のおじさん、おばさん達はそろそろ壊れかけてますから~~~(爆)
ぜひ、ぜひ若い力がどんどん入団してくれると良いんだけどね。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
かわいい22才・女性、ぜひ入団してくれると良いね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
引き抜きにいこ(爆)
2008/09/03(水) 18:50:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
銀の助さん、この話がいっこうに出ないから、逃げられたんじゃないかと心配してました~

是非、入団してもらえるよう、知恵を絞って団員みんなで努力してクダサイマセ~
2008/09/03(水) 19:27:10 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

なんとか逃げられませんでしたぁ~~~!(爆)

どんな手を使ってでも、いや、体を張って入団して頂けるよう
頑張りますぅ~~~!(汗)


2008/09/03(水) 21:55:39 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>風来坊さま

断固阻止ですぅ~~!(爆)
風来坊さん達の楽団、美人がいっぱい居るじゃないですか!!
もしや・・・・
ハーレムを作るつもりとか!?(笑)


2008/09/03(水) 22:08:07 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
