おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
ちょーーーーー不親切!!!!
この前の練習でドラゴンクエスト(3)メドレーと言うのをやった。
が、この譜面がめちゃめちゃ読みづらい・・・・
○8の楽譜ですから、Per.1、2、3と分かれているのだか

Per.1はTimp、Glock、B.D
Per.2はGlock、Tamb、Marimba、H.H、Cym
Per.3はTri、W.Bell、C.Bell、Vib、S.Cym、S.D

って、この分け方、何の脈略もない・・・・(苦笑)
ただ単に枚数を最小限にする為の効率の良い譜割りと言うやつ。

ちょーーーーー不親切!!!!

○8のPerの楽譜って結構こういうの多いんだけど、これはいくら
何でも酷すぎだぞ!
って、怒ってもどうにもならんけどね・・・・
だったら書くなよって?
まぁ、いいじゃない、書きたい年頃なのさっ。(意味わかんねぇ・・・・)
ちなみにおっちゃん、ドラクエってやった事無いから曲も知らない
のでござんす。(えぇーっ!とか言うな、えぇーっ!とか!!)

で、ドラゴンクエスト(3)メドレーを通し終わったあと銀の助が
「この曲、わけわからねぇなぁ」とつぶやくと、TubのMちゃん
(女子高生)が「私、全部わかりますよ!ゲーム貸しましょうか?」
って、ゲーム借りても本体無いし・・・・(苦笑)
いやいや、本体があったとしても、今回使われている曲が、どの場面
で流れるかわからない訳だからゲームやんなきゃなんないし。(爆!)
と言う事でMちゃんの心遣い(軽いツッコミ?)を丁寧に辞退。(笑)
嫁は

自称、元ゲーマー(笑)

と言う事で、このメドレーの曲、全部知っているらしいが・・・・(苦笑)

って、その前にこの曲、ほんとに演るんだろうか!?

※文中○8と書きましたがもうバレバレですね。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
