おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ウインド・オーケストラ ピンクバナナ!

ウインド・オーケストラ ピンクバナナ

いやいや、うちの楽団名ではありませんよ。(わかってるって?)
「うさぎとトランペット」という小説に出てくる市民楽団の名前。
強烈にインパクトのある名前でしょ?(笑)
いゃぁ、うちの楽団もこれくらいドーンとインパクトのある団名に
すれば良かったと反省。(そこかい!)
こういうインパクトのある名前にすれば、絶対に忘れられる事は
ないもんね。(笑)

そぉーだ!

うちの楽団もインパクトのある団名に変更しょう!
と言う訳で、皆さんからインパクトのある団名を募集します!

えっ?お前にそんな権限ないだろって?

おっしゃる通りです!(笑)

と言う事で募集中止!(早っ!)

そうそう、このピンクバナナって実在する植物だそなので、どんな
もんじゃいと思いネットで調べてみた。(暇とか言うな、暇とか!)

ピンクバナナ←ここをクリック!
ヘンなサイトにはつながらないのでご安心を・・・・(笑)

と、こんな植物でした。
って自己完結しちっゃてるし・・・・
感想?
ピンクバナナって感じ。(ってどんな感じだよっ!)

しかし、作者の中沢けいさんは何をもって小説の中の楽団名をこんな
インパクトのある名前にしたんだろう。(興味津々!)
だって、いくら小説の中とは言え、楽団名がピンクバナナですよ!
ピンクバナナ!(えっ?連呼しなくていい????)
と言う訳で、中沢けいさんのホームページを発見!(はい、暇です!)
ちゃんとお問い合わせページもある。
聞いてみようか・・・・(←そんな勇気無いくせに!・・・・笑)

ちなみに私の頭の中は「うさぎとトランペット」を読み始めてから
ピンクバナナという言葉が頭に渦巻いていて、さっきなんか買う
たばこ間違えちゃいました。(←ただ単にボーッとしてただけだろっ!)

このブログを読んだあなた!

ピンクバナナ!

と言う言葉、頭から離れなくなりますよ!(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
