おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
ちとグッタリ・・・・(←出てないのに!?いや、こっそりステージに乗ってただろ!?爆)
さて、昨日の続き!!(笑)
いよいよ、メインイベントの本番!(←ほんとは出迎えがメインイベントだったろ・・・・)
風来坊さん達の本番が近づくに連れて、銀の助と嫁の心臓はパクパク言い始め・・・・
風来坊さんの楽団の名前が呼ばれた時には、心臓がクチから飛び出さんばかりのばかりの
勢い!?(←てか、お前が出る訳じゃねぇ~~だろっ!!!爆)
で、課題曲の音が鳴り始めてからは、銀の助はちょっとだけ落ち着きを取り戻して「良し、
いいぞ!」とか、相変わらずブツブツ!?(←おじさんの独り言怖いですから~~!)
んで、課題曲が終わって、嫁の方を見ると一言「冷静に聴けない・・・・(苦笑)」と。
あはは~~~、だよなぁ・・・・(苦笑)
と言う銀の助も、ちょっとだけ落ち着きを取り戻しつつとか言いながら(県大会の時より)
かなりある意味熱くなっていて、自由曲は、なっ、何と!?
一緒に歌っちゃいました・・・・・(←えっ?そんなに聴いてたんかいっ!てか、落ち着いてねぇじゃん!)
あっ、当然、心の中でよ!!!!(←当たり前じゃっ!)
でも、銀の助の体は・・・・
曲に合わせて思いっきり揺れていたり!?(←って、それもめっちゃ強烈だろ!)
で、風来坊さん達の演奏が終わると、嫁も銀の助も、ふぅ~~と長~~~~~い息を吐き
ちとグッタリ・・・・(←出てないのに!?いや、こっそりステージに乗ってたか!?爆)

その後の演奏も全て堪能して、表彰式へ。
で、本当はここで県大会の教訓を生かして、風来坊さんの楽団の方達の側に移動する予定
だったんだけど、ちと、疲れて動けず・・・・(苦笑)
で、大学の部から表彰式が始まって発表が終り、一般の部に移って、1団体ずつ呼ばれて
行き・・・・・・・・
県大会の時と同様に軽~~い吐き気に襲われ・・・・(←餃子の食べ過ぎじゃないす!マジ!)
そして、いよいよ、風来坊さん達の発表!!!!(大量汗)
結果は「銀賞」でしたぁ~~~!

んで、表彰式後、団員の方に声をかけて頂いて、ご好意によりミーティングに参加させて
頂く事に。(汗笑)
そこで、団員の皆さんと一緒に団長のO君から発表された得点や審査員のコメントを聞か
せて頂きました。
また、O君や風来坊さんが団員の方達に話している事を聞いていて、やっぱりこの楽団は
とても素敵な楽団だなぁと改めて思ったりもしました。
そんなミーティングに特別参加?させい頂いた銀の助と嫁だけど、駅へのバスの時間がと
言う事で、風来坊さんにご挨拶をして一足先にミーティングをおいとまする事に。

そっから、早足で会場に戻りバス停の場所を確かめて、時間がな~~~~いとダッシュで
行って見るも、バス停の姿形も見えず!?(汗)
その回りもウロチョロしてみたけど、結局バス停は見つからず終いのまま、完全にバスの
時間はタイムアウト・・・・(大量汗)
ど~~すんだよ・・・・と、ちょいと嫁と二人で途方に暮れつつ、とりあえず大通りまで出て
みようと歩き出した所にグットタイミングでタクシー登場!!!!
反対側の車線だったにも関わらず、わらをも掴む思いで(←大げさでもない・・・汗)手を
上げたら、止まってくれましたぁ!セーフ!!!
で、駅にたどり着き、またまたまた???餃子を食べ(←詳しくは明日!!かな???)
駅でおみやげを買い込み、時間を潰して新幹線へ。
当然、お疲れ銀の助は座席に座り、眠~~~と、速攻寝ようと目を瞑るも、何故だか神経
が冴えているかの、全く眠れぬまま東京駅へ・・・・
んで、地元へ帰る電車に乗り換え、これだけ眠いんだから、今度こそ眠れるだ~~~~と
思ったら・・・・
これまた全く眠れず・・・・・(涙)
結局、たっぷりと寝るつもりだった移動時間は完全玉砕!?
で、家にたどり着いたのが0時前でしたぁ~~~!(涙笑)

そうそう、大切なご報告を!!
今回の応援遠征??だけど、なっ、なっ、なっ、何と~~~~~~~~~!!!
風来坊さんの楽団から応援のギャラ???が出したまぁ~~~~~~~~~!!!(嬉)
と言っても、現金では無く、現物支給でパンフレット(500円)を頂いちゃいました!
これね、マジでか~な~り嬉しかったっす!!!(←安上がり!?爆)
てか、もしかしたら・・・・・
これって、軽~~~~く団員扱い!?(汗)
そのうち、団長のO君から、「銀の助さん、いいかげん団費払って下さい!!!!」とか
言われそう気も!?(爆)
改めて、言っておきますが、銀の助も嫁も団員はおろか!?関係者でもないですよ・・・・・
はい・・・・(大量汗笑)
ただの追っかけですから~~~~!(爆)

最後になりますが、風来坊さんを始め、楽団の皆様、お疲れ様でした!
そしてそして、いつもいつも追っかけまくっている銀の助と嫁を温かく迎え入れて頂き、
ありがとうございます。
これからも夫婦共々ファンとして応援して行きたいと思いますので宜しくお願いします!(笑)

今日はこれから、E君の所属するオケを聴きに行ってきます!!

明日からは、土曜日の宇都宮ネタに突入しま~~す!(笑)
まだまだ、宇都宮ネタは続くのであった・・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう、こうなったら風来坊さんの楽団の団費払った方が良いんじゃないの~~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
週末は臨時総会です、よろしく(爆)
2008/09/23(火) 11:43:10 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

何時からですか??(大爆!)

2008/09/23(火) 12:05:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
翌日は練習です。譜読みしてきてね(爆)
2008/09/23(火) 13:14:29 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

了解しましたぁ!(笑)
って、譜面もらってないし!?
てか、団員じゃないですから~~~!(汗爆)


2008/09/23(火) 13:29:35 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
譜面、用意しときますからぁ~
2008/09/23(火) 14:58:16 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ありがとう~~~!
って、違うでしょうがぁ~~~!(爆)


2008/09/23(火) 20:40:55 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
ど~もっ!
む~ん☆です(^O^)v

宇都宮で銀の助さんに会えて、かなりテンション上がりました!
プラカード、最高にウケたっっ(笑)
私も、全部写せばよかったな~(T-T)

楽譜、ユキちゃんマンとドナちゃんに用意してもらえるなんて、羨ましいです♪
あっ。そうだっ!
団費よろしくです~(笑)
2008/09/24(水) 21:34:30 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>むーん☆さま

ヤッホー!
プラカード、ウケてもらって嬉しい~~!(笑)
プラカードの現物は風来坊さんが持っているので、じゃんじゃん写して下さいね!(爆)

ユキちゃんマンさんとドナさんに譜面用意してもらえるなんて・・・・
てか、いやいや、それっておかしいでしょ??(汗爆)
そうそう、団費・・・・
って、お~~~~い!!(涙爆)

2008/09/24(水) 22:31:28 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
