おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
「えぇっ!」と絶句して、お次は目が点になって、そして完全フリーズ状態!?(大爆!)
さぁ、今日で宇都宮ネタも最終日となりました!!
と言う訳で・・・・
明日から、また、書くネタ探さなきゃ!!!(大量汗)

さて、「ろまんちっく村」からバスに乗った銀の助と嫁は、JR宇都宮まで戻らずに餃子屋が
ひしめく東武宇都宮駅近くで下車。
まず最初に向かったのが「めんめん」なんだけど、良く地理を把握していない銀の助と嫁は
降りたバス停の場所が悪くて、ひたすら歩く羽目に!?(涙汗)
そして、やっとこさ、目的地の「めんめん」に到着!

めんめん1 めんめん2

めんめんの餃子はご覧の通り羽根つき!!
写真は2人前っす!
ここでは、タレの順番が書いてあって、まず、お酢のみで食べて、次に醤油をちょいとたらして
食べて、最後にラー油を入れて食べる!
餃子は肉汁がたっぷりで、ジュ~~シ~~~!(笑)
ちなみにタレだけど銀の助と嫁も意見一致でお酢のみバージョンがGOOD!
ほんとはもうちょっと食べたかったんだけど、まだまだ続くから、ここはグっとこらえて次へ!

お次に向かったのが、「めんめん」から徒歩数分の「正嗣 宮島本店」。
で着くと、お店の前に行列はあるものの、看板の灯りが消えてる????
何でじゃ???と入口を見ると・・・・
売り切れました!?
って、おいっ!!!
まぁ、しゃぁないので諦めて、そのまま、歩いて数十秒の「みんみん 本店」へ!

みんみん1 みんみん2 みんみん3

「みんみん」も当然のように行列!
お客さんを誘導しているガードマンの人が居て、待ち時間は15分くらいと言われたんだけど
思ったより早く店内へ。
みんな食べたらすぐ出て行くから回転が速いのだな。
頼んだのは写真の通り焼きと水。
本当は揚げもあったんだけど、1店2枚のポリシーを貫く??エライ銀の助!(←どこがっ!)
味はスタンダート系だったね。
そうそう、相席したお兄さんの注文が凄かったよ!
焼きダブル、水ダブル、揚げ1枚・・・・・
来た注文を脇目もふらず一心不乱に食べてました!(爆)

んで、お次に向かったのが「みんみん」から歩いて数分の「青源」。

青源1 青源2 青源3

こちらの母体がお味噌屋さんと言う事で、ちょっと変わった餃子屋さん!
今回の注文はスタンダードな餃子とねぎ味噌餃子。
ねぎ味噌餃子は味噌ダレがかかっているので、何もつけずに食べます。
一方のスタンダート餃子は、通常の醤油+酢+ラー油もあるんだけど、味噌ダレもあったから
味噌ダレで食べましたぁ~~~!(笑)

そして、大ラスに向かったのが、「青源」から数分の「中華園」。

中華園1 中華園3 中華園2

ここでシメに注文したのは、餃子と名物の家常麺、んで、待望のビール!!!(笑)
餃子は、写真じゃあまり大きく見えないけど、結構デカイ!
中はぎっしりでお肉がたっぷり、かなりの食べ応え!!!
家常麺は、ちょいと変わった麺で、きしめんと刀削麺を足して2で割って、ひらひらにした感じ!?
面白い食感だったよ!
家常麺の具は豚肉と白菜で、こちらもボリューム満点!
そう、ボリューム満点って言うのが、誤算だった・・・・(苦笑)
実は、「中華園」に辿り着いた時点で、予想外にお腹がいっぱいになっていたのじゃ・・・・
たかが餃子屋3軒(18個)で??と思うかもしれないけど、途中、移動したりするから時間が
空いて、満腹中枢がしっかりと刺激されてしまったらしい・・・・
その上、ボリューム感満点と言う事で、家常麺は食べきれず・・・・(涙)
この店で面白かったのは、1人で来ていたおじさんが漬物?みたいなのをつまみながらビール
を飲んでいて、仕上げにかた焼きそばを頼んで、その注文が目の前に出てきた時に「えぇっ!」
と絶句して、お次は目が点になって、そして完全フリーズ状態!?(大爆!)
そう、スゲ~~デカイ皿にド~~~ンとかた焼きそばが!!!
それを見ていた、銀の助と嫁も、しばし唖然・・・・(苦笑)
と言う訳で、このお店に行く時は、腹ぺこ状態で行きましょう!!(笑)

その後はどこにも寄らずにホテルへ帰って、ラウンジで時々音を間違えるピアノの生演奏を聴き
ながら軽く2杯程。(笑)

ジン ソーダ

そして、部屋飲みしながら、プラカード製作!(笑)

ジョニ赤

んで、就寝!

翌日は、食べ過ぎ??で嫁も銀の助もお腹の調子が悪かったにも関わらず、ここまで来たら
餃子を食い倒てやるぅ~~~とコンクール後に向かったのが駅前の「餃天屋」。

餃天堂1 餃天堂2 餃天堂3

ここでも焼きと水を注文!あっ、レモンサワーもね!!(笑)
餃子の皮はもち粉を使っていて、焼きの方はモチっ、焼き目はサクっでしたぁ~~~~!
嫁はここで、ワンコの受け取りをしてくれたマンションの方に、おみやげの水餃子を買いました!

と言う訳で、宇都宮餃子食べ歩きの旅は、全部で5軒!!!
5軒の中でイチオシはと言うとダントツで「めんめん」!!
それも、お酢のみバージョンです!!
宇都宮へお越しの際は、ぜひ、お試しあれ~~~~!(笑)

そんなこんなで、宇都宮の旅は、温泉、地ビール、餃子食べ歩き、風来坊さん達のコンクール
応援と、かなりのハードなスケジュールではあったけど、充実の2日間となりましたぁ~~!(笑)
それも、風来坊さん達の楽団が県大会を突破したからこそ、成り立ったこの企画!!
宇都宮に連れて行ってくれた?風来坊さん&楽団の方達に感謝感謝です!!!
ありがと~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
宇都宮旅行、充実の2日間で良かったね~~~!(←てか、ネタ引っ張りすぎじゃぁ~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
バッチリ堪能できたんじゃないの(笑)
結果が不甲斐なくてすまん(苦笑)
2008/09/25(木) 21:49:06 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
宇都宮ネタが終了ですか?
まだホテルの朝食篇とか出来そうですが・・・

今日からのネタ、楽しみにしています!
2008/09/26(金) 05:52:18 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

バッチリ堪能致しました~~~!(笑)
結果、立派じゃないですか!!
うちの楽団じゃ、都大会突破どころか努力賞も奨励賞も(昔は銅賞の下にあった)
取れませんから~~!(涙爆)

2008/09/26(金) 09:14:51 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

宇都宮ネタ終了ですぅ~~~!(笑)
とか良いながら、また書いちゃうかも!?(爆)

今日からのネタですか・・・・・
すでに書く事無いんですが・・・・(大量汗)

2008/09/26(金) 09:17:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
