おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
楽器の割り振りって言うか、かけ持ち??を決めましたぁ~!(←当然、嫁の仕切!爆)
またまた、日付はさかのぼるけど(←最近、ネタがリアルタイムじゃないぞっ!)22日
は嫁とE君の所属するオケを聴きに行って来ましたぁ!(笑)
場所は銀の助の実家から歩いて数分の所にある、某ホール。
あれっ、E君って、銀の助がトラで出ている楽団の団長じゃなかったっけ???と思った
アナタ!!!正解!(笑)
E君は自分が団長をしている楽団の他にも、銀の助達の楽団、そして、今回の高校のOB
OGオケと3つの楽団をかけ持ち!!!
忙しい時は、午前→自分達の楽団、午後→銀の助達の楽団、夜→高校のOB・OGオケと
トリプルヘッダーという事も!?
銀の助には絶対出来ないけど・・・・(苦笑)
まっ、そんな話は置いといてと!
このE君が所属する高校のOB・OGオケは、知った顔がたくさん!!(笑)
指揮者は、今年のE君の楽団でも棒を振ったYさん。
それにE君の楽団に所属するTpのSさん、TubのS君、FlにはYさんの奥様と言う感じ。
他にもFlで銀の助の中学吹奏楽部時代の後輩Fちゃんが出ていたり。
そんなオケの演目は下記の通り!

第1部
・歌劇「リエンツィ」序曲/ワーグナー
・歌劇「タンホイザー」序曲/ワーグナー

第2部
・交響曲第7番 イ長調 作品92/ベートーヴェン

演奏会が終わって(←って、感想なしかよっ!)、ロビーに出ると、案の定??E君の楽団
の方達と多数遭遇!(笑)
うちの楽団からはHrのYちゃんがお姉様と母上と来ていましたぁ~~!
で、第1部のみの出演だったE君やHrのYちゃん、E君の楽団の方達と話をしていると
あっという間に4時近く!!ヤバイじゃん!!
と言うのも・・・・
実はこの日、ホールのある駅(実家のある駅とも言うけど・・・・)のファミレスで4時過ぎ
からKちゃんと楽器の割り振りを決めるパート会議。
と言う事で、早足でファミレスへ!!
到着すると、Kちゃんと娘のYちゃんが先に来て待ってましたぁ~~!(汗)
当初は我がパートの番長Yさんも当然参加する予定だったんだけど、仕事が入って来られ
なくなり、3人でたっぷり2時間程かけて楽器の割り振りって言うか、かけ持ち????
を決めましたぁ~!(←当然、嫁の仕切!爆)
もちろん、口は出したけど、手は出しませんでした!(←こらっ!パートリーダー!)
ちなみに・・・・
ティンパニ担当の銀の助以外は軽~~~くマルチパーション状態!?(笑←えない・・・・)
で、そのままみんなでご飯を食べる予定だったんだけど、娘のYちゃんが帰りたいビーム
を炸裂して???(←2時間も付き合わされれば当たり前!?)Kちゃんと娘Yちゃんは
一足先に帰宅。
銀の助と嫁はそのままファミレスで食事をして、その後、せっかくここまで来たんだから
と言う事で・・・・
普通は実家に行くと思うでしょ??
ブッブ~~~~!!(笑)
銀の助が20年来通っているお店へ顔を出す事に。(←普通は実家に顔出すだろ!!)
ご無沙汰を詫びつつ、マスターを肴に酒を飲み(笑)、もう1人の従業員さんがどうも見
た事ある顔だなぁ・・・・と思ったら、銀の助と同じ地元中学校の1つ上の先輩だと判明して
銀の助、嫁、従業員さんで(銀の助1年、従業員さん2年、嫁は3年という構図)中学時代
ネタでちぃと盛り上がっちゃいました!!(笑)
んで、そんなひとときを楽しんで、ほろ酔い加減で駅に着くと、定期入れが無い!!(汗)
お店でマスターに楽団の名刺を渡した時にはあったのに・・・・
って事で、お店へ逆戻りという、何ともボケボケな1日のシメとなりましたとさ・・・・(苦笑)
あっ、肝心な定期はと言うと・・・・
鞄に仕舞ったつもりが、床に落っこってました・・・・はい。(←おっさん、疲れてる?苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助以外は軽~~くマルチパーション状態なの!?大変だねぇ、銀の助以外は!(←ここ強調!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
パーカッションはマルチプレーの方が
カッコイイ人は、もっとカッコイイ!

普通の人は、カッコよくなる!

カッコ悪い人は・・・・・

まあ、がんばって下さい!
2008/09/27(土) 06:40:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ティンパニって、限りなく掛け持ち出来ないような譜面になってるんですよ!(笑)
いやぁ、改めてしりましたぁ~~!(←って、おいっ!)

2008/09/27(土) 11:38:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
