おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドラムも上手くなるかもしれないし!?(←なるか~~!てか、子供頼みかよっ!!爆)
日曜日の「題名のない音楽会」を録画してあったから見たんだけどさ、今回、2人の天才
少年が出てた訳よ!
一人は10才にしてプロのジャズドラマー、大我君。
もう一人は16才にして超絶技巧のトランペッター、ルベン君。
見た方はご存じだとは思いますが、いやぁ、凄いのなんの!!!
居るんだねぇ、天才少年って。
大我君なんて、毎回見ながら思うけど、そんじょそこらの小学校4年生とは思えない。
ドラムの腕は言うまでもないけど、色々な質問に対しても、実にしっかりした受け答えを
敬語でしていて、超ビックリ!!
銀の助なんて、大我君の爪の垢を煎じて飲もうと思ったくらいよ!(←飲め!強制!)
ドラムも上手くなるかもしれないし!?(←なるか~~!てか、子供頼みかよっ!!爆)
でもね、子供らしい所もあって、ルベン君を褒めるのにやけに「16分音符」って言葉を
連発しちゃったりする所がちょっと可愛かったり!(笑)
多分、大我君、目下お気に入りの言葉は「16分音符」かも!?
ルベン君はさっきも書いたけど、超絶技巧の持ち主!
聴いていても、何じゃこりゃ~~~~!?
としか言いようが無いくらいのテクニックだもんな!!
今回シエナと共に出演していた東京交響楽団首席トランペット奏者で、シエナの客員契約
団員もある佐藤氏の話によると、2005年にフランスで行われた、第6回フィリップ・
ジョーンズ国際コンクールトランペット部門で並み居る大人達を押しのけて??2位!!
その時の3位が佐藤氏だったとの事。
たった16才で国際コンクール2位だよ!!(凄っ!)
しかし、16才で超絶技巧って、あと何年かしたら、ルベン君はどんなになってしまうん
だろうか!?
さて、んじゃ、銀の助が10才の時はどんなだったかと言うと、どうしたらエレクトーンの
練習がサボれるか一生懸命考えていたし(←おいおい!笑)、16歳の時はと言うと、
丸坊主で必死こいてバレーボールを追いかけておりやしたぁ~!(笑)
ちなみに銀の助は、変態と言われた事はあっても(当然、ネタよ!汗)天才と言われた事
は一度もありません!!(←って、当たり前じゃ~!てか、銀の助って変態だったん?爆)

今日は、完全オフ!
と言う事で、のんびり過ごしたいと思いま~~~す!
あっ、そうだ!!
最近、演奏する曲の音源も2週間くらい聴いていないし、譜面すら開いていない・・・・(汗)
明日は久々の練習日だし、ちょっと勉強しておかなくちゃ~!(←と言いつつ、やらないだろ・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
10才でプロドラマー、16才で超絶技巧なんて、二人とも凄いよね~~~~!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
大我君のドラムって、ホント凄いですよね~。

私も銀の助さんと同じよーに(勝手に同じにしてしまいました~)天才と呼ばれた事は、御座いません!

いや、待てよ…
そういえば今日天才と呼ばれました!

「おやじギャグの天才」
2008/09/27(土) 22:59:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

「おやじギャグの天才」と言われましたか!!
さすが師匠!!(笑)
この称号は普通の人(←何が基準??)では絶対に
もらえませんから~~~!(爆?)
って、これ、やっぱり嬉しいもんなんですよね???

2008/09/28(日) 09:38:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
